Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと少しが....

こんばんは~♪

一日空けての更新です。
昨日は特に進展も無く繋げた太ももを弄ってたんですが、
やはり一発で綺麗にいくわけも無く、
繋ぎ目がボコボコでした....|ヽ(~~。) 。

こういった作業をプロの方々はどうやってるんでしょう?

『スピードが要求される』と電Hに書いてありましたんで、
ここら辺はやはり繋いだあとは簡単で終わる様に、
しっかり計画を立ててから進めてるんでしょうね!

横着者のわたしにはなかなか....(汗


まぁ 皆さんが"どうやってる"とか、プロが"こうやってる"とか、機会があればこの目で見学はしたり、情報として仕入れたいとは思ってます。
ですが、効率は悪いかもしれませんが、ココでの作業内容はわたしの『作業紹介ブログ』ですから自由ですよね?

.......ん?

良いんだよ!コレでっ!!!( ̄^ ̄)(威張!

(笑)
IMG_0740.jpg


以前にも申しましたが、
わたしは"パテ打ち"が嫌いです
ですから上の様に、0.12ミリのプラ紙を凸凹面に貼り付けてからヤスって平面を出します。
*パテは基本的にエポパテで裏打ちと、サンディング後にできた波打ち面の整形にしか使用しません。

一応 小2時間くらいの作業でようやく↓になりました。(;´д` )
IMG_0746.jpg


軽くエクボがありますんで、今日はパテを軽く打って、ブログも打って寝ようと思います。

明日このパテがなだらかに整形できたら、
消えてしまった筋彫りを彫ったら次に移行します。


それでは眠くなってきたので寝ようと思います。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ


追伸:『世界バリバリ・バリュー』を見てると、
いたく自分が惨めになってきます。

金持ちになりたい!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/11/14(水) 23:46:42|
  2. HG1/100 WINGガンダム EW 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<無ければ作る! | ホーム | どうでしょうか?>>

コメント

こんばんわ^^
自分は延長時はプラ板で行ったあと、タミヤパテにて成形する方法をとります。
でも上手くいかないんですよね^^:
う~ん、プラ板での成形は綺麗ですね~。
上手く出来てるな~と感心してしまいました。
  1. 2007/11/16(金) 00:08:19 |
  2. URL |
  3. ジーク・シオン #-
  4. [ 編集]

>シオンさん
ばんわ~♪(⌒▽⌒)

>上手く出来てるな~と

ははっ....
そう見えるだけですよ(汗
写真の状態でもけっこう波打ってまして、整形に苦労しました。


パテが嫌いな理由は、
わたしの場合ついムキなって削ってしまいパテが無くなってしまい、元の肌だけになってしまうので意味が無いんです。(下手過ぎ~♪.......(゜ーÅ)
  1. 2007/11/16(金) 00:32:11 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/38-00e078f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
