Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンポーズキットを作ってみる!  (1)

ワンポーズキットを作る!
なんて、言うほど現状のわたしのレベルでは容易くはありませんでした。(汗
ありきたりな「ラストシューティング」「ガンダム大地に立つ!」「迫撃!トリプルドム」なんかのポーズはわたしには無理です!(キッパリ
あんなしなやかな金属メカを演出できるはずもありません。(爆
IMG_0918.jpg

電HのO.Y.Wバージョン作例でのポーズなんですが、わたしはコレを選択。
正直、「またコイツは無謀な暴挙にでやがって!」と思われるでしょうが性分です。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ 諦めてください!(笑)

重要.....というか『無謀チャレンジポイント』なのはMGの稼動範囲とビジュアルを、HGでもなんでもないキットで("忠実に"ではないですよ!)再現しなければいけないので、脚の角度から着手することにしました。
左が"キットそのまま"で曲げれる限界角度ですが、サンプル画の左膝の角度とは程遠いですから一旦切り離して、プラ板で膝関節の加工をしました。(右)
IMG_0919.jpg


左脚右脚]の"開き角度"の再現にはポリパーツのボールジョイントを股関節に付けて外開きができるようにして解決としました。
IMG_0921.jpg



あとは一体型で形成されてます腰と腹部を"腰のひねり"の再現の為切り離し、前掛けも左側だけ切り離し上へ開くようにして(後程)固定してしまいます。
IMG_0920.jpg


と、今日はこのへんでお開きにします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/13(木) 00:37:50|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ワンポーズキットを作ってみる! (2) | ホーム | m(_ _)m>>

コメント

やってますね!切ったり、貼ったりするのって楽しいですよね。
ポッキーガンダムってなんじゃ?と思って調べてみましたら・・・こんな商品があったんすね。中身はFGかな。
  1. 2007/12/13(木) 22:03:50 |
  2. URL |
  3. kani #64owOXpE
  4. [ 編集]

頑張りますね~^^

こんにちは^^
固定モデルを製作なんですね^^
みればかなり活かしたポーズ♪
ポッキーGでは見たことないチャレンジなので楽しみです^^
  1. 2007/12/14(金) 08:55:47 |
  2. URL |
  3. ジーク・シオン #-
  4. [ 編集]

☆kaniさん
>切ったり、貼ったりするのって楽しいですよね

楽しいんですがね~、ドツボにはまる確立がグ~ンとあがってしまうんで、少し後悔してます。(爆

多分、FGとはまたチョット違った感じです。
お菓子のオマケですんで、キット自体の出来は相当なレベルですよ!(低いほうで


☆シオンさん
>ポッキーGでは見たことないチャレンジなので楽しみです^^

相変わらず分不相応な世界を見たがってます((笑)
悪い癖です。
なぜかターゲットがMGになってしまうところが特にあほ丸出しですね。^^;
  1. 2007/12/14(金) 12:12:38 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました

ども!ウチのブログへのコメント、ありがとうございました!
ウチにコメント残してくださったガンプラブログの方には、相互リンクの申し込みをしているのでヨロシクです~

レベルが違うなんてとんでもない!
Yahoo! フォトで拝見したストフリベースの自由やゲルググ、見事な出来で感服いたしましたm(_ _)m

KAI31さんと同じく、クルマもお好きなんですね~
FCは同僚が後期型に乗ってましたが、イイクルマですよね♪
ウチのはもう9年乗ってますが、家庭の事情はシカトして(爆
まだまだ乗ります!

でわ、今後ともヨロシクです~
  1. 2007/12/15(土) 21:16:24 |
  2. URL |
  3. ショートベル #WVb5vgCk
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

先日はどうもお邪魔いたしました。m(_ _)m
リンクの件は大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。
こちらもリンク完了です。(`´ゞ

わたしのレベルについては、多分に写真で誤魔化している部分がありますのでお返事を控えさせていただきます。(苦笑..........(¬_¬;)
リンクさせていただいてる皆様といつか同レベルのお話ができたら....と思っております。

クルマ好きですよ~。
ちなみに"クルマ"と呼んでいい車両に乗れていない不満を抱えつつ毎日を過ごしております。(゜ーÅ)

とにあれ、今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2007/12/16(日) 02:00:55 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
当ブログにコメントしていただき、ありがとうございまいした!
ワンポーズキット!!
私はまだ、自由に改修したりする技術は持ち合わせていないので、勉強させてもらいます!
完成、楽しみにしております!(^^)
  1. 2007/12/16(日) 14:42:43 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

☆syuiti さん

どうも、わざわざご足労頂ありがとうございます。

>私はまだ、自由に改修したりする技術は持ち合わせていないので、勉強させてもらいます!

勉強などとんでもございません。
わたしの技術では下手になる一方ですよ?(爆

> 完成、楽しみにしております!(^^)

わたしも楽しみにしてます客観的に....(コラっ!
(((( ̄ー ̄;)/
  1. 2007/12/16(日) 19:22:46 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/50-a1fae68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
