Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンポーズキットを作ってみる! (2)

いや~
機動戦士ガンダム00
面白くなってまいりましたね~。
ナドレしかり、アレルヤの二重人格。
今後の展開がどうくるか目を離すわけには参りません。


!!!!

こんばんは~、やる気だけは満々なのに体調が絶不調で作業が全くできなかったOta-Kawaです。
とにかくここのところ仕事が忙しく、ひとりでバブルを経験してる気分です。(と言ってもわたしが社会人になったころにはハジケてましたので本当のバブル時代の忙しさは知りませんが)
そのうえ肩凝りが酷く右肩が挙がらない、緊張型頭痛もチョクチョク悩ませてくれて、とどめの猛烈な疲労により眠気に襲われ毎晩作業部屋ではなく温かい布団のぬくもりに心が負けてしまっていました。


┐(  ̄ー ̄)┌


さて言い訳と懺悔も終わり、前回に引き続き脚の加工です。(作業遅くてスミマセンm(_ _)m)と言っても、脚から足に作業ポイントは変化してますってば.....(;´д` )。
IMG_0922.jpg

まずは恒例の"後ハメ加工"ですが、
左(右足)の状態ですと塗りながら 太もも⇒スネ⇒足と組み上げていかないと合わせ目を消せませんので、膝と足首で巧いこと切断ができたので右(左脚)の様になりました。(分かりにくいな~)

それから右足は
IMG_0923.jpg

この様に足首を
「コトブキのパーツでボールジョイント化して、足首自体に角度を付けれるようにしたうえで、要らなくなった接続ホールを適当なランナーで埋めてしまおう」
という作戦に出ております。

と、かな~ぁり『ノロノロの実』を食べた能力者になってます。
明日も脚&足です。
期待されてる方はいらっしゃらないと思いますが、「一応覗いてやるか!」って感じで覗いてみようと思っている方々.....

怒らないでやってください。(爆

さってっと、今日はこの辺で( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみなさ~い♪



(久々のおまけ)
息子部屋のお時間です。
集中してると、殆どのことが意識に入ってこない性分なんです。
油断してました。|ヽ(~~。) 
「なんか隣でコチョコチョ作ってるな~」と思っていたら.....
IMG_0925.jpg

???
ギャン?

おいっ!この間買ってきたばかりのMGギャン......



ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん


!!!!



。。。。。。。じゃなかった(;-_-) =3 フゥ

















IMG_0926.jpg

よかった~......。

って、あのパーツでMGアリエネーっつーの!(笑

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/12/16(日) 23:50:05|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ワンポーズキットを作ってみる! 3 | ホーム | ワンポーズキットを作ってみる!  (1)>>

コメント

こんいはにT

コメントありがとうございました。トーエイです。
ブログ名称を「ガンプラ簡単に仕上げ研究所」に変更しましたのでよろしくお願いします。
ワンポーズキット楽しみにしています。体調壊さないように気をつけてくださいね。
  1. 2007/12/17(月) 01:46:27 |
  2. URL |
  3. トーエイ #-
  4. [ 編集]

☆トーエイさん

こんにちは。
ようこそいらっしゃいませ!

>ブログ名称を「ガンプラ簡単に仕上げ研究所」に変更しましたのでよろしくお願いします。

了解しました。
リンクを張っても良いという事ですね?((笑)
よろしくお願いします。

>ワンポーズキット楽しみにしています。

期待されても......
なんせへタッピさんなんで30メートルくらい離れれば綺麗に見えるモノができると思います(爆
  1. 2007/12/17(月) 12:25:05 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

風邪にはパブロンだよっd(。ゝд・)
ポキガン上手に作るために、よく休んで 風邪に負けるなっ!!
  1. 2007/12/17(月) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. ‐A #-
  4. [ 編集]

こらこら 風邪を既にひいてしまたみたいな言い方するんじゃありません!((笑)

ひいいてしまいました....................(爆
  1. 2007/12/18(火) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/51-bd3428eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MS人気投票、ゼータガンダム編結果発表&ガンダムセンチネル編開始!

好きなMS人気投票、Zガンダム編と1stガンダム3位決定戦が終了しました! Ζ編の投票数は75票、皆さんありがとうございましたm(_ _)m それでは結果発表~♪ 1位 ゼータガンダム (16...
  1. 2007/12/18(火) 15:52:53 |
  2. S・G・O blog

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
