Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンポーズキットを作ってみる! 6

え~、気がつけばたくさんの方からのコメントがありました。
真にありがたく思います。
今年もこんなわたしですが仲良くしてやってください。(≧∇≦)b


IMG_0932.jpg

いきなり別キットですみません。
息抜きのつもりで浜松鑑定団で250円とういう安価に魅かれて買ってきた“モビルグーン”なんですが、
作ってみて良かったです。
ガンダムですが、右肩の間接の加工をどするかで行き詰ってまして、
こやつのお陰で少しヒントを得た気がします。

かっこ悪いくせになかなか使えるやつだ!(爆

ということで、ポッキーガンダムですが、
「これでいいだろ!」
って思える部分のダルイ作業は終えました。
まだ2,3上半身でやらなければならない事があるんですが、
ここのところ画像がまるで無い気がしたのでちょっと撮ってみました。

IMG_0931.jpg


 ̄Д ̄ =3 ハァ
進行が遅くてすみません。(汗


そうそう!
サフも吹いてなく、塗装なんてまだまだの癖に新アイテムを導入してしまいました。

ジャンジャジャ~ン(古っ
IMG_0933.jpg


こーゆーの使ってみたかったんです。
毎回適当に切ったランナーを薄いビニ手使って持ちながら塗ってましたが、乾燥の為に一時発泡スチロールに刺すときよくやるんです。

コロリンコ。。。。!Σ( ̄ロ ̄lll)

o(TヘTo) くぅ

って、感じで...................。
これでそういったトラブルも少しは減るかなぁ?
なんて思います。

ついでに次はドライブースでも買ってみようかな?(●≧艸≦)゛


なになに?

\15,000?(から)

無駄な大人買いを止めればなんとか買えるかも!?(自爆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/03(木) 03:17:39|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ワンポーズキットを作ってみる! 7 | ホーム | ご挨拶>>

コメント

昨日は私のブログへのコメントありがとうございます。

 どうも!昨日は私のブログへのコメントありがとうございます。
 うーむ・・・派手な方がいいでしょうか?まあ、出来ればそうしてもいいのですが・・・・しかしディティール追加はどうにも苦手なもので・・・・どうしても躊躇してしまいます。
 まあ、とりあえずは様子を見ながら少しずつ加えていくつもりです。
 ところで、ドライブースですか。確かにあれば便利そうですね。私も持ってませんが!
 ちなみに私は塗装ブースが欲しいです・・・。でも高いし、置く場所がないんですよね~。
  1. 2008/01/04(金) 21:45:00 |
  2. URL |
  3. レメディ #-
  4. [ 編集]

レメディさん

こんにちは。

ドライブースは欲しいんですよ。
わたしはせっかちな性格なので、どうしても「少し乾いたかなぁ」くらいで組み上げたくなってしまい、それが原因で塗装の剥がれ箇所を作ってしまいます。
箱に入っちゃえば手を出す事も無くなるんじゃないかと......(自己管理を機械任せにしようかと

ちなみに塗装ブースですけど、使ってみた感想ですが、安いブース買ってくる(1万~1.5万)くらいなら、噴霧を除去する目的であれば普通の台所用換気扇(3,4枚羽)を窓に付けたほうが換気には適してます。
ただ、『臭いを取る』という点ではシロッコファンの方が上かと感じてます。
わたしは現在1万の塗装ブース(ヤフオク購入)と小型扇風機二つ窓に設置して吸い出しながらの作業をしてます。
  1. 2008/01/06(日) 09:20:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/56-7e0502d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
