Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンポーズキットを作ってみる! 最終回

今日は成人式だったんですね~。
その様な式典は遠い昔に済んでしまっているわたしは(といっても興味なかったんで出てませんでしたが)、ちょいと浜名湖競艇に行ってまいりました。
あっ!今「オヤジくさっ!」って思った方、違いますよ~だ!(* ̄m ̄) ププッ
『ラーメン
  ツケ麺
   
僕イケメンっ!
でお馴染みのイケメン(?)お笑い芸人の.............
えっと(汗)...............(だれだっけ?)
..........まぁいいや、だれでも!(爆
まぁそのイケメン君がライブをしにくるってんで観にいってた次第です、はい。

じつはお笑い芸人をナマで見るのは初めてでしたが、やはり特に思い入れの無い人をミーハー根性だけで観にいってもなんかテンションあがらずでした。(面白かったとは思いますが)


さて、イケメン君の紹介しても仕方ないので、(オイオイ)肝心のガンプラ更新です。

ちなみに『ポッキーガンダム最終章』
です、はい。

<続き見てくれます?>
昨日はなにやら「少し画像を出すのが早かったか?」とか思っちゃうようなリアクションが多数で、嬉しいやら、どこか後ろめたいやらでしたが、そこはほら勢いってモンがついちゃてましたんで今日は一気にいきました。
昨日の画像を見直しても、実物を眺めてもやはり脚の感じがおとなしい気がしてなりませんでした。かといって右足の延長だけは嫌だったんで、左太ももの付け根の位置を変えてみました。(その画像は無いんですが..........)
あとはライフルの塗装をしたあと、全体の表面処理のテキトーさを隠す意味でも汚さなければなりません。(マテっ
かといってウェザリングがものすごく下手糞なわたしには残された道はひとつ!

「光の反射角を散らして、綺麗なのか汚いのかすら分らなくする!」(爆
これに限りますね。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
そう!わたしの場合『馬鹿の一つ覚え』の

「ブルーのマニキュア攻撃!」
IMG_0946.jpg

ん?なにがなんやらわかりませんか?
( ̄ー ̄)ニヤ...  
ならわたしの勝利です! ププッ ( ̄m ̄*)
これだとアングルで再現できてるのかどうか誤魔化してる感じがしますんでもう一枚。

IMG_0947.jpg

ん~、やっぱりなにか足りない気がする。
右足の角度はこのキットだとこれが不自然にならない限界だと思いますから............。

この際ですからサンプル画像と一緒に撮ってみましたんで、ご覧になられた方のご感想を頂ければ幸いです。
IMG_0949.jpg

わたしなりの考えだと、

『標準で付いてる「ビームライフルがへたれ過ぎ」で迫力に乏しい』
と感じるんですが、こればっかりはHGUCでも買ってこなければどうにもならないことですし、HG買ってくるならこんな苦労するキット選んでませんしねぇ。
もともとはこんな感じまでが限界のキットです。
IMG_0948.jpg


やはりいまいち納得がいきませんが、先日も申しましたが「ここが現時点での限界」ですから、反省だけはして次に繋げるという事でポッキーガンダムはお開きにしたいともいます。
見守ってくださっていた皆様、どうもありがとうございました。

そしてすみませんこんなデキで........






さって、謝罪会見も終わったし(コラっ)、ガンダムちゃんを飾ろうと思ったら偶然、ほんと偶然あるものが見つかり、急遽完成品にラインナップされてしまったキットが出てきました。

『HGUC ガルマ ザク』
(ほぼ素組み+α)
IMG_0952.jpg

こやつはアクションベースから落ちて、ツノがどっか飛んでっちゃったんで箱入りしてました。
ん~、懐かしい。
バーニヤのディテアップパーツが高いんで、ボールペンの先っぽ(芯じゃないですよ)を反対にしてバーニヤっぽく付けたビンボーディテの第一号です。(笑
こやつも苦労したっけなぁ......素組みなのに!(笑

あっ!ついでなんでツーショットなんぞ撮ってみましたんで、そちらをお披露目して今日はおしまいという事にさせていただきます。
IMG_0951.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/01/14(月) 00:14:50|
  2. ポッキー(の付録) GUNDAM
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<ちょっとガ(ンプ)ラじゃないけど | ホーム | ワンポーズキットを作ってみる! 8>>

コメント

ワンポーズキットを作ってみる!企画、
お疲れ様でした。

でも、かなりかっこいいですよ。
写真で見る限り、MG?って言われても判りません。

隣にザクが来ると、やっぱり安心しますね。
If機とはいえ、やっぱり落ち着きます(一人納得)。

とにかく、お疲れ様でした。
  1. 2008/01/14(月) 01:34:28 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

完成乙、です(パチパチ

こんばんわ!
昨日のコメントにノリツッコミ頂きアザぁッスw
ボケた甲斐がありました・・・
芸人冥利に尽きますね(違

ビームライフルの件は言わなければ
分からなかったように思うのですが・・・w

次回作、楽しみにしてますね~
  1. 2008/01/14(月) 21:26:21 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます!
元ネタのポーズをバッチリ再現しましたね。
左ヒザは自作でしょうか、すばらしいです。

  1. 2008/01/15(火) 07:46:47 |
  2. URL |
  3. kani #64owOXpE
  4. [ 編集]

会社から

☆POONさん
>MG?って言われても判りません。

そりゃぁ持ち上げすぎです(笑)
POONさんのストフリに比べりゃ食玩レベルの出来ですよ^^;

☆ショートベルさん
>芸人冥利

芸人見て勉強しましたから反応できました((笑)

ライフルは...........わかりますよ(汗
あまりのショボさにピントを絶対に合わせないようにしましたもん
  1. 2008/01/15(火) 07:49:52 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

なんてタイミング(汗

☆kaniさん
>左ヒザは自作でしょうか

おはようございます。
kaniさんのなさっていることに比べればたかが知れてます。
所詮は食玩ですから((笑)
  1. 2008/01/15(火) 07:55:45 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

ブログに遊びにきていただきありがとうございました^^
いや~OTA-KAWAさんかなりLV上がってますよね^^
自分も負けないようにしたいと思います^^
またコンテストに一緒に出せるように頑張ります♪
あっリンクですがOkですよろしくお願いしま~す^^
  1. 2008/01/15(火) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. ジーク・シオン #-
  4. [ 編集]

ばんは~。
リンク張っちゃいましたよ~。

って、HNちがうんすね^^;
最初誰のブログだ?って........


そりゃわたしが最初にやったことですね(爆
  1. 2008/01/15(火) 23:55:37 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

☆シオンさん

って、失礼しました。
上のコメント返事 シオンさんにです。

あぁ、こんなときに限ってパス設定しなかったり..........
  1. 2008/01/15(火) 23:58:29 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

こんばんは
ポッキーガンダム?完成おめでとうございます。お疲れ様でした^^

良く仕上がってますね!
ガンダムもですがガルマザクも仕上がり綺麗ですね!
羨ましいです(^^;

次回作はウイングGの続きですか?
頑張って下さいね!

  1. 2008/01/16(水) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

KAI31さん

こんばんは~。
ありがとうございます。
(いままで他の方のブログ徘徊中でした。(汗 )

そうなんですよ、たぶん処理がしっかりできたのは後にも先にもガルマ機だけなんですよ。(オイっ


>次回作

(滝汗)
はりゃ?!バレてる!!(笑

いやいや、じつはちょっと寄り道してます。(爆
  1. 2008/01/16(水) 00:41:01 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

もしかして

こっ!これは!

北宋の壺と一緒にキシリア様に献上する2体ですか?(なんてボケを...)

良いものを見せていただきました!
  1. 2008/01/16(水) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんばんは!

完成なされましたね、ワンポーズキット!
すごくよく出来ているじゃないですか!
まさかポッキーガンダムでここまでのものが出来るとは、いやはや御見それ致しました。

次回作も楽しみにさせていただきます^^
  1. 2008/01/16(水) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

☆kogattiさん

「アレは良い物だ.......!」
ってわけで、ギャンやりたくなりましたね。
..........ダメダメ!次は決まってますから((笑)


☆syuitiさん

ありがとうございます。
自分が一番驚いている.......と言いたいのですが、じつはたいした出来ではありません。(爆
写真で誤魔化せてる感じは多々あります。
  1. 2008/01/17(木) 12:23:22 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

完成おめっとさんヽ(´▽`)/ 
かわいくできたねぇ↑↑
よくめげずにがんばったぞぉ!!

勝手にキットを開けられないよぉに…ね(*≧艸≦)
  1. 2008/01/17(木) 19:28:27 |
  2. URL |
  3. ‐A #-
  4. [ 編集]

☆-A様

ありがと!
でもかなりメゲてたよ。
  1. 2008/01/17(木) 20:44:44 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

すごいすごい!

ツリー形式記念ということで、過去記事を読ませていただいておりますが、
やっぱOta-Kawaさんすげー!って感じです!

このガンダムなんかめっさすごいですね。
超ド迫力満点で、びっくりしましたよ~。

今更過去記事にコメントされるのも驚きかもですが、
そこのところはお許しを^^;
  1. 2008/11/10(月) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆ひささん
>今更過去記事にコメントされるのも驚きかもですが
いやいや、こういうのもチョコチョコありますよ。ww

>このガンダムなんかめっさすごいですね。
そ..........そうですかね.........(滝汗
嬉しいです。
嬉しいです......けど、いまPCの真横に実物がありまして、正直そんなコメントを頂く価値が有るようにはとても、とても..............orz
苦労はしたんですが、全身にわたる改造キットとしては初の完成品です。
全体に満遍なく粗がございますが(こら~)、このキットの記事辺りから相互リンクが急激に増え始めてた思い出深いキットになってます。^^
  1. 2008/11/10(月) 23:11:23 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/59-6d557b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
