Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとガ(ンプ)ラじゃないけど

ばんは~、Ota-Kawaで~す。(べつにテンション高くないです)

ここ二日ばかりプラしてません。
次は何にしようか考えてまして、一応今年の目標の「仕掛品を無くす」で行くと翼君(ウィング)になるんですが、間接を(ガンダムやってたついでに)塗ったところで眺めて過ごしてます。
モチベーション云々ではないんですね~。
なにか作っているもの作ったもの(作ろうとしてるものに)の、「自分らしさ!ってどれだろう?(どういうもんだろう?)」って思ってまして。
これがそろそろ気付けないと、プラ・ライフの気持ちが風化していく気がしてなりません。

たしかに答えを求めずひたすら作るのもありでしょう。
でも、買ってきたもの全てにおいて、「あーしたい」「こーしたい」を店頭で1時間近く考えながら手に取り、今度はレジに行くか行かないかで行ったり来たりの不審者となってようやく買ってきたものばかりで、それらを闇雲に作るのも少し寂しい気がしまして..........。
(基本的にわたしは「買う!」と決めてから買いに行く性分なので一時間も悩むことは他では在りえません)
多分そのときの見えてるビジョンが一番「わたしらしい」方向性なんでしょうけど..........。
そのときの気持ちを、その都度手帳か何かに書き留めれるマメさがあれば悩むことも無かったのかもしれません。

んんん。。。
なんでしょうね~、自分らしさって...........。


まぁ、そんなこと考えながら今はファーストのDVDを焼いてます。(えっ、今頃?
今ようやくシャリア・ブル終わったところです。
さてラス一枚!!

ブラウ・ブロ作りたくなっちゃったな~...........(汗
車の中で見た「大西洋、血に染めて」のグラブロもいいな~...........。

こんどZZでも焼くかな!(話飛び過ぎ!

しゃーない、翼君やるかな!
明日から...........


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/01/17(木) 23:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<気に入らない | ホーム | ワンポーズキットを作ってみる! 最終回>>

コメント

自分も購入する時にはこうしたいとか思うんですが積んでしまうと忘れちゃうんですよね^^:
自分らしいガンプラ製作はプラモを作る人にとっては楽しみ方の1つだと思うので1個1個世界に1つしかない物を作っていきたいですね^^

自分は最近0083の焼いた奴を見てますがオーキスとノイエージール作りです~。
  1. 2008/01/17(木) 23:56:10 |
  2. URL |
  3. ジーク・シオン #-
  4. [ 編集]

こんばんわ!
私は、マイコレクションとしてコンプリートしちゃる!(してやる!)と思って買っています。
そして、作る時は、いつか全部作っちゃる!と思って積みまくってます(爆)

コレクションなので、1つの作品だけがんばり過ぎないように気をつけてます。それが自分らしさ(くさい!)

翼君やっちゃいましょう!
  1. 2008/01/18(金) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

☆シオンさん
ばんは~♪

>積んでしまうと忘れちゃうんですよね

そうそう、気が付いたら模型屋志望なんて!(オイッ

ノイエですか!
わたしもなぜか最近モビルアーマー系が作りたくて仕方ないんです。
ってかノイエはアーマーなのか?

83も好きですが、08小隊好きなわたし的に気になるのは、アプサラス作られた方っているんですかね?


☆kogattiさん
どうも毎度コメントくださってありがとうございます。

>コンプリート

そりゃしたいです。(笑
金銭問題が何とかクリアできればですが.......。
息子が来年小学生になり娘も幼稚園ですし、なにかと金がかかるんで「小遣いくれ!」も言いにくくなってきました。(汗

>1つの作品だけがんばり過ぎないように

たしかに!
どうも一個完成すると考える時間が長くなってしまいます。
昔、少年空手をしていた頃(段位取得が異例の早さだったとか....ちょっと自慢)館長によく言われました。
「お前はうさぎと亀で言ったら ウサギだな!」
走っては休み、走っては休むんで、Lowペースの人と総合的に見て変わらないということです。(汗


翼君いっちゃいますか!e-420

  1. 2008/01/18(金) 00:43:16 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

いけぇ!ドライブシュートぉぉぉ!!!
(テンション高くないですよ、私も)

お気持ち、わかりますです。
一つ出来ると(君、出来てないから!)、力が抜けちゃうというか、
なんというか。。。

実際、私も自分らしい作品って何かなぁ、って暗中模索中です。
お互い、がんばりましょう!
顔だけ作ってみると、意外とモチベあがりますよ(^^;

翼君、頑張って下さい。
ツインバスターライフル構えた写真をお願いします!
それから、オーバーヘッドキックも!
(食いつきすぎ!ですね。すいません)
  1. 2008/01/19(土) 01:02:53 |
  2. URL |
  3. POON #1yB7PyZM
  4. [ 編集]

☆POONさん

「燃えて 燃えて~ 奇跡を呼ぶぅ~♪」
ってその翼君じゃないっちゅーの!(笑)


>ツインバスターライフル構えた写真をお願いします!

おおっと、 手抜き工作ができなくなってしまった(汗


  1. 2008/01/19(土) 12:36:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/60-f201f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
