Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のわたし

今日は下の娘の3歳の誕生日でしたんで、そのお祝いを少しばかり.....2時間ほど。
定時で帰って「ナツ(ナツキ言います)、3歳おめでと!」ってったら、
「キャー」言って抱きついてきまして、
『こいつこんな可愛かったっけ?』なんて思ったりなんかしちゃいました。(●≧艸≦)゛
昔も今も(?)こんな一連の動作を大人の女性がしてきてもウザイだけでしたが、(マテ....いや...そうだよね....本音だもん仕方ない  (°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ
娘ともなるとこんな普通に受け入れれるものなんでしょうか?(笑
ぶっちゃけようやくですが、娘をもつ男親の切なさも実感した気がします。(なんで?どこで?


っと、(笑
今ですね、1/144HGUCやってます。
とだけ言わせてください。(プラモから逃げたわけじゃないですよ~♪

一応毎日やってます。
でも相変わらず作業進行遅いです。
更新記事にできるのはいつの日でしょう?ってな感じでやってます。
お陰さまで毎日の朝がダルダルシム(ヨ~ガファイヤ~ 

いつからなんでしょう?
こんな箱を開けた瞬間、
いや購入目的で箱を手にした瞬間から『改修前提』でプラモデルに取り組むようになってしまったのは.....。
たまには素組みもしてみたい今日この頃です。(すりゃいいじゃん!
ちなみにキットにメス入れる第一刀のときいつも歌ってます。

「赤い夕ぅ日に誓いをかけ~た~  
  熱い血潮のバ~ラ~バラ~マン
    ロボットなんかにゃ情けは無用~
     スパスパスパっとスパナを投げ~る~  (チャチャチャッ...)」 ( `∀´)Ψヶヶヶ


この歌が分る人が結構多いはずです。(笑
リンク張らせてもらってる方のなかの30代ガンプラ世代には.......
(ちなみに歌詞あってました?)

さて、6時に起きたいので1.5h周期だとすっきり目覚めと言うのでそろそろ寝ましょうかね。
それでは記事にできる日が来ることを目指して今後もがんばります。
おやすみなさい!○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/07(木) 01:32:24|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<連休とどうこうない日常風景 | ホーム | 待つと言うこと.......>>

コメント

おめでとうございます!!

こんちは!

そうですか~♪
ナツキちゃん3才のお誕生日でしたか!

私も上の子が6才で、下の子が4月で3歳になります。
2人とも、まだまだ私にべったりですが、いつかは拒否されるんだろうなと切なくなります(笑)

お互い子育てに、ガンプラに邁進しましょう! 
  1. 2008/02/07(木) 12:51:57 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

こんにちは
一応40代なので・・・
う~ん歌詞に覚えがあるのですが思い出せませんorz
何でしたっけ?(笑

>『改修前提』でプラモデルに取り組むようになってしまった
老婆心ながら一言
もっと気楽に行きましょう!
経験者なんで言わせて頂くと、時々辛くなるときがあります。
嫌いにはなりたくないですからねw

なので次は素組で行きますよ(^^;
  1. 2008/02/07(木) 17:01:42 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~^^
思い出してみると素組みって言葉を使うようになったのはいつ頃だったんでしょう?
素組みって今は言いますが昔は完成だったんですよね~。
MGなんか凄く出来がいいのに手を加えたくなる・・
というか加えないといけないくらいに感じてしまうのは改修という技を覚えてしまったからなんでしょう。
なにも考えず組んでみたいですね~^^
  1. 2008/02/07(木) 19:29:42 |
  2. URL |
  3. ジーク・シオン #-
  4. [ 編集]

娘さん3歳ですか。
ウチは♂4年生♀2年生です。
いつか親離れするかと思うと確かに切ないですね。
もうそろそろお風呂も一緒に入ってくれなくなるのでしょうけど(W)
「改修前提」って言われていますが何がしか素組よりも、手をかけた分愛着もわくし、やり遂げた感も違いますよ。
まあどっちにしろ作り上げることがもっとも大切じゃないかと(自爆)
  1. 2008/02/07(木) 23:02:52 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

☆kogattiさん

こんにちは。
いや~、少し前まではウザがられてたんですがね^^;
不思議と最近はよくくっついてきてくれます。(嬉
近頃は「燃え上が~れ~♪(ガンダムの事)見たい!」と言ってくれるんで尚うれしいです。


☆KAI31さん

歌はですね、ロボコンシリーズのはっちゃんで出てきた敵キャラの「バラバラマン」のテーマです。
エンディングで使われてました。(笑

>もっと気楽に行きましょう!

そうですね、なんにせよ「遊んでる」を忘れないようにしないといけませんので、今後は載せたくなったらBLOGに使うくらいで考えていきます。


☆シオンさん

ども!
>昔は完成

そうですよね、わたしは色も塗ってませんでしたよ!!(笑
だから、復帰して初めてプラモデルに色を入れたとき、「おお!出来栄えが段違いだ!」と思うと同時に、捨ててしまった過去のキットに少し後悔が生まれました。

>なにも考えず

いや~、イメージだけが先走っちゃいますんで、そこは難しいですね^^;
でもおっしゃってることは分かります。
それこそが究極なのかもしれない!と最近思います。


☆あきら式改さん
>手をかけた分愛着もわくし

そう、愛着は出るんです。
でも上記でも申しましたが塗装自体の経験が浅い為、色を入れるとなんか「ズ~~ン」と気持ちが凹むデキになってしまうのが悲しいところです。(苦笑
なにせ未熟者ですから
作って作って作って何ぼの商売だ!♪
で数こなしていくしかありませんね。
  1. 2008/02/08(金) 12:31:53 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/66-ebc9ab02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
