Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい!  1

こんばんは、今日もこちらは寒かったです。
少し(持病の)気管支喘息と、寒さによる緊張型頭痛に悩まされましたがキュリオス製作に入りました。
IMG_0971.jpg

一日使ってこれだけしか進みませんでした。
と言っても先日の夜は友人と麻雀をしてましたんで、起床が10時過ぎでしたし、(リンクの)バレットモンキーに買い物に行ったりしてましたので丸一日やってた訳では無いですが、それでもパチ組みしかしてないのにこの進行具合............相変わらずの鈍速作業ですね。(汗

ここまでの作業でだいたい手をつけたいところは決まりました。
ん?素組みじゃなかったか!って?
まぁ気にしないでください。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
現状では特別なことはしてませんから!

続きがあります。




なんだか知りませんが、GN粒子散布で光りそうな丸部分をH-EYESに変更しときました。
初めてH-EYESなんて使うんで誤解かもしれませんが、このホールは「バンダイのイジワルか?」と思えるサイズなんですよね。
このキットにはその部分用に純正でクリアパーツが付いてます。
でも色が付いてないからH-EYESを持ってきたんですが、H-EYESのサイズよりどのホールも0.5ミリサイズが違ってやがる!
仕方なく胸の部分(純正6.0)は6.5ミリを削って6.1ミリにして装着し、両腕(純正5.0)は4.5を持ってきて中心を狙って固定するしかありません。
IMG_0970.jpg

ちなみにラピーテープ裏に貼ると綺麗に見えるらしいのでやってみたんですが、
「変わってるか?」って感じです。
(向かって右側の腕だけ貼ってません)


IMG_0973.jpg

首の間接の肉抜きが気に入らなかったので、2ミリの角棒持ってきて埋めました。
現状はここまでです。


一応他の気に入らない部分は後ほどということで!

ついでにうちの息子が作ったFGキュリオスと並べてみました。
IMG_0975.jpg

やたら間接が外れるんで、立たせるだけでも一苦労でしたが、身長が一緒ですね!
(同サイズだから当たり前か!)

ってことで次回更新ではどこまで進むでしょう?(笑




☆シオンさん
お返事はこちらで!
みたいに書いちゃいましたが、やはりそういったことは現時点でここで議論してはいかんかな?
と思い直したんで、後ほどメールで考えましょう!
わたしは賛成ですよ。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/18(月) 01:25:01|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<旬なうちに旬なモノを作ってみたい!  2 | ホーム | さ、寒い!!>>

コメント

H-EYESって良い色で輝んですね。私も一度くらいは使ってみようかな?
では、完成を楽しみに待ってま~す。(@^^)/~~~
  1. 2008/02/18(月) 02:04:54 |
  2. URL |
  3. Sheepsong #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

キュリオスはトゲトゲしくて好きなので楽しみに見させてもらっています!
「鈍足」はおそらくボクほどではないでしょう。
もうめっちゃくちゃ遅くて自分で自分にヤキを入れたくなります…
H-EYESで輝くキュリオス、頑張ってください!
  1. 2008/02/18(月) 02:10:08 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

先日はコメントいただいてありがとうございました^^
wancoRさんのところから飛んできたんですよ~。

HGキュリオス、これからどうなるのかが楽しみです^^
自分も亀足更新なんですが、また遊びにきてくださいw

自分もまた遊びにきますね♪
  1. 2008/02/18(月) 10:32:01 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは、tataと申します。
先日遊びに来ていただいて
さらに挨拶もいただいてありがとうございます。

フリーダムばっちり見させていただきました。
ストフリから作られるとは・・・。
かっこよかったです!!

これからもちょこちょこお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2008/02/18(月) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. tata #-
  4. [ 編集]

☆Sheepsongさん
>H-EYES
ほんとはヤフオクで出品されてる類似品が欲しいのですが、なんか最近オークションがめんどくさくて.....。
二の足を踏んでます。


☆syuitiさん
>トゲトゲしくて
じつによいヒントを頂きました!
やりたい事のイメージがハッキリした感じです。
できるかどうかは分りませんがやってみようと思います!!
ありがとうございました。
>鈍足
お互いのんびりいきましょう!
ね!


☆ひさ@LesPaulさん
いらっしゃいませ!(⌒▽⌒)
誰かに見てもらってると思うとモチベーションが上がります。
また是非いらしてください。


☆tataさん
フリーダムはなんかウケがよかったみたいで嬉しいです。
でもネタ的には記事でも言いましたが「パクリ」ですよ!(汗
腕が着いていかず妥協ポイントが多い結果になってしまい心残りな作品です。
リベンジも考えてます。
またそのときにも感想を頂けると幸いです。
  1. 2008/02/18(月) 21:47:26 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

今日も寒い!!

Ota-Kawaさん、こんばんは~。
本当に寒いですよね~。後、風はつらい。
「鈍足作業」なら負けませんよ^^
H-EYESが輝いていていいですね。
ぴったりの大きさでないとは、なかなか不便ですね。
キュリオスの今後楽しみにしてまーす。
皆さんのコメントを見ていたら、
Sheepsongさん&ひささん発見!
後、ジーク・シオンさんのブログにも遊びに行ってきました~。
ブログの輪が広がる!!
  1. 2008/02/18(月) 22:23:18 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

キュリオスもう少しで完成ですね!
ウチにも娘が放棄したFGキュリオスがいますので、ぼちぼち何とかしてあげようと思っていますが、どうも量産機以外は食指が動かないのでいつになるやら。
喘息はこの季節大変ですよね。
ウチの子は2人とも罹ってます。(まあこれがベランダ塗装をせざるを得ない本当の理由なんですが)
頭痛も気をつけてくださいね。
僕も長年苦しめられてきた偏頭痛が、ここ1年程音沙汰無くほっとしています。
  1. 2008/02/19(火) 01:57:57 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

了解です^^
確かに言われるようにココで話す話ではないですね^^

あのホールにH-EYESとは考えましたね~。
自分は考えもしなかった^^:
このホールって何か弄りたくなるな~と思いますよね♪
自分はボタンのホックでもつけようかと考えた事がありました^^:
カッコ良く変身するといいですね~^^
では~^^
  1. 2008/02/19(火) 07:46:57 |
  2. URL |
  3. ジーク・シオン #-
  4. [ 編集]

こんちわ!

キュリオス、いよいよ始動っすね
オラもササっとティエレン片付けて再開させたいです

しかしなんつうか・・・1/100よかHGの方が
カッコイイ感じ・・・?雑誌作例もHGの方参考に見てたりねw

GNドライブ、いい感じっすね
オラは1/100なんで中にHアイズしこんで
二重レンズ風にしても面白いかもですね~

一緒に完成できるよう、がんばりまっしょい!
・・・
うわ、自分に圧がかかった(滝汗
  1. 2008/02/19(火) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

会社からお返事

☆wancoRさん

こんちわ~。
>鈍足作業
おっ!ここにも名乗りを挙げた方がいる(笑
「チーム鈍足・提督」の座は渡せん!(オイオイ 

>ブログの輪
いいことですよね。
楽しくなりそうです。


☆あきら式改さん

おや、お子さん喘息もちですか!(汗
子供が病気になると親としてたまらんですね。。。
代わりたくても代われないもどかしさ....。


ちなみにキュリオスはまだパチ組みっすよ^^;


☆シオンさん

ちょっといろいろ立て込んでますんで、空いた時間に考えをまとめて連絡します。
お待ちくださいね。

>キュリオス
かっこよくなるかは微妙です。。。(汗


☆ショートベルさん
ちわ!
>一緒に完成できるよう、がんばりまっしょい!
・・・

うわっ(汗
ショートベルさん作るの早いから....

!!!
そうだ!

わたし作っていて思ったんですが、ウィングゼロのMGとキュリオスの1/100って合作が出来そうじゃないですか?
できないかな~.....(ニヤっ
やりたくなってきません?

と投げかけてみたり....w
  1. 2008/02/19(火) 12:33:22 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/70-93f0ccd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
