Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい!  2

「やっべっ!もうこんな時間じゃないか!
はよ寝ないと!!!(汗」

ってことで、作業とは違いサクっと更新して寝ることにしようと思っているOta-Kawaです、こんばんはぁ~♪

えっと、前回の更新では首が無かったですね。
ってことで首を仮組みするついでに後ハメできるようにしました。

いきなり続きにいきます。
FC2ブログの欠点対策です、どうかご容赦を!


今回のこの「後ハメ作業」ですが、けっこう悩んでた時間が多かったです........。(;´Д`)
1516.jpg

ピンボケ画像で申し訳ないですが、赤丸がオレンジの削り箇所、青丸が白の削り箇所です。
真っ先に「これやれば後ハメ可能!」と思って手をつけたんですが、これが残念なことに難儀しまして、フェイス部分の頬の顎に行く角度を崩さない程度に削り、ヘルメットの頬あての肉厚を薄くしなければ後ハメできませんでした。
IMG_0977.jpg

頬あての画像ですが、作られたことのある方で、現在所有している方は比べていただければ違いが分ってもらえるんじゃないかと思います。
この加工でとりあえず脱着の両方可能になりました。(半ば偶然の出来事ですが....
それぞれ薄くなったことで取り扱いには要注意ですね。


んで鶏冠(トサカ)ですが、HGになると何故かFGより短く、尚且つ見た目が簡素化されてしまってまして納得いかなかったんで延長だけしておきました。
IMG_0980.jpg

(なぜかっこ悪くするんだ? バード形態のためか?)


鶏冠の接着待ちの間に『頭部の納得いかないパート2』ということで、ツノのシャープ化(?)と、またもやH-EYESを付けてみようとしました。
IMG_0978.jpg

H-EYESについての理由は簡単です。

「合わせ目消し 面倒じゃん!!
  ってか、このパーツ割はねーだろ!!!」


です、ハイ。(* ̄m ̄) ププッ

あ~、ここまでくるとやたらとクリアパーツにしたくなってきた。。。
!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
いかんいかん、面倒な考えを起こしてしまった.................(滝汗


んじゃ、まぁこんなところで今日は寝させてください。
○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサ~~~イ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/02/20(水) 01:38:14|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 3 | ホーム | 旬なうちに旬なモノを作ってみたい!  1>>

コメント

おっは~

1/100は顔面の後ハメカンタンでしたw
つか、メット接着必要なしで合わせ目も見えませんからね・・・

トサカは最初延長したのですがバード形態w
にするとイチイチ折れるのでもうキットより
短くしたったで!(爆

下のコメですが
>ウィングゼロのMGとキュリオスの1/100って合作が出来そうじゃないですか?
いやあ・・・よくワカリマセンが
ニコイチはやった事無いしそれをやると・・・
MGキュリオスが出るまでに完成させれない気がしますw

作るの早いんですかね・・・いつも気持ちだけが先走ってて
全然手が付いてこないんですけど
  1. 2008/02/20(水) 10:18:07 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

自分は1/100しか組んでませんが顔面中央での分割は厳しいですよね^^:
とくにセンサー部分があると・・・・。
1/100のように鶏冠を別パーツ化にしてくれると楽ですよね^^:
クリアーパーツ化はカッコいいですね^^
HGは小さいので加工難しいな~^^:
  1. 2008/02/21(木) 08:44:27 |
  2. URL |
  3. ジーク・シオン #-
  4. [ 編集]

会社からだじょ~♪

☆ショートベルさん ども!

>バード形態w
そう!バード形態(笑
ってかそこ使ってくれて何気に嬉しいです!!(`Д´ゞ
>MGキュリオス
多分出ないでしょ?
でてもいいとこエクシアとスローネ(内どれか一機)じゃないですか?


☆シオンさん ちわ~

>顔面中央での分割
わたくし昭和の旧キットと間違えて買ってしまったのかと(爆

>HGは小さいので加工難しいな~^^:
たしかに....
でも最近けっこうそれが楽しくなってきたりしてます。
おっと(汗
Mっ毛が出てきたか?(自爆

  1. 2008/02/21(木) 16:57:23 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

ばんわ~
いやあ、何気にウケタっすわ>バード形態

>多分出ないでしょ?
つまりニコイチでは・・・

完成させれない、と言うことですヨw
  1. 2008/02/21(木) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^

ウチのブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます^^

顔パーツの中央分割はキツイっすね(汗)
バード形態にはウケましたw
一瞬思い出したのがライディーンだった俺…年がバレますねw
  1. 2008/02/22(金) 18:12:46 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #-
  4. [ 編集]

遅くなりました

☆ショートベルさん
ちわ~
ニコイチもそのうちテーマで出したいな~
と考えてます。
キット化される前に作りたいものが2個ばかしありますよ。(●≧艸≦)゛


☆ひさ@LesPaulさん

こんにちは~♪
>顔パーツ
たしかに.....まぁフェイスが分割で無いだけましかもしれません。

ライディーン好きでしたよ(⌒▽⌒)
なんたって世代真っ只中ですから!
フェードイン イン イン イン......
ライディーン ゴー!!!
  1. 2008/02/24(日) 12:20:18 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/71-0852603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??§SX????

?å???????????Τ??
  1. 2008/02/25(月) 15:52:38 |
  2. ??§SX????

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
