Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 4

おはようございます。
昨晩に更新しようとしたんですが、既に2時を回っていたので諦めて寝てしまったOta-Kawaです。
今日は会社の同僚とジンギスカンを食べに行く約束をしていたので、いつもなら寝ているこの時間も活動時間に早変わり!ってことで、ついでなんでできなかった更新をしようと思います。

んで、いきなりですがリンク追加のお知らせから入りたいと思います。



簡単フィニッシュガンプラブログ 「宇宙(そら)」ひささん

ガンプラ主婦モデラーですが何か?のブログはるかさん

ガンプライフ。 ~いつかは子供と一緒にガンプラとと。。。さん


以上のお三方とリンクを繋げさせていただきました。
ありがとうございます。



続きましてキュリオスの経過報告です。
いや~、表面処理等のチェックも兼ねてサフ前までいきました。
前回更新のときに足の部分を持ち出して、「時間がかかりそう」なんて申しましたが、
あっさりと終わらせました。
というかここで時間を取られると、後々のモチベーションに響くのが嫌だったんでやりたかった事を中止して、つま先の延長しただけで止めておきました。
IMG_0996.jpg

00ガンダムって足が小さいっすからね~。。。
わたしはこれでは少し頼りなさを感じていたんでやってみただけ ってな感じです。
といったところで、残りの経過報告は続きから.............(* ̄m ̄) ププッ





しかし小改修ってないいもんですね。
というか最近のキットを選ぶとこういった改修作業だけでけっこう満足感を得ることができちゃいます。(わたしだけかな~
旧キットではそうはいきません。
既に『最近のキットを当たり前のスタイル』として根付かせてしまっている為、素組みで納得できないんですよね。

ん?いったい何の話だって?
アンダーグランド作業の話だから内緒!(●≧艸≦)゛


気を取り直してキュリオス行きます。
IMG_0991.jpg

このキットって、立ち姿で足の裏の接地性が悪かったんでちょっとした小細工をして、足の曲げれる範囲を広げました。
かなりの又の広げ角でも接地性を確保できるようになりましたとさ!w

IMG_0995.jpg

一気に3箇所分載せる横着モノですみませんが、
脚の側面の黒い部分が中身スカスカで気に入らなかったので、2ミリの三角棒をチマチマ切って、サイズ合わせて貼り付けて~を、繰り返して「それとなく風」(なんだそれ?)にしてみました。
んで、シールドのクローですが尖がらせました!
小さいお子さんには気をつけないといけません。(なんだそりゃ!
そして地味ぃ~な改修作業で、膝の(脛の?)羽のシャープ化です。
こちらも取り扱いには是非お気をつけ下さい!m(_ _)m (だからなに言ってんの?


っと、今日の集合時間がせまってますんで、こっからは適当で済ませます。(核爆

IMG_0998.jpg


サフチェック寸前です。
ひととおり組んでみました。
改修したいこともあと少しはあるんですが、記述している時間がありませんので
もう一枚全体像を載せて今日はこれまでにします。

それでは皆さん よい日曜日をお過ごし下さい。
IMG_0993.jpg




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/02(日) 08:12:32|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 5 | ホーム | 旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 3>>

コメント

毎度~

おお、もうサフチェックなんですかー!
やっぱ同時完成はムリかな~w
ティエレンなら・・・(汗

足先やシールドの延長、イカしてますね~
オラもやりたいなあ・・・
  1. 2008/03/02(日) 18:22:38 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!
早いですね~~~!あと少しですね!!
頑張ってください!

いや~~かっこいい・・・
  1. 2008/03/02(日) 21:38:27 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ツンツン

こんばんは~。

シールド先端と羽根のエッジが尖っていていいですね。
鶏冠?も尖ってますし
ツンツンのキュリオス、かっこいい~。

三角棒をきって隙間に埋めるのは、wancoRもやりたい!
これは、来週三角棒を買いにいかなければ!
バレットか?
バレット意外と売り切れだったりしますよね。
土曜は400番のペーパー売り切れだったし、ニードルも無かったし・・・
で、模型のかわせで購入しました。
来週のバレットに期待します(笑)
  1. 2008/03/02(日) 22:32:36 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

リンク公開ありがとうございます!

超うれしいっす!^^
ありがとうございます。

キュリオス、着々と進んでますね~!
かなりトゲトゲしいキュリオスになりそうで、本当におこちゃま危険ですねw
  1. 2008/03/02(日) 23:12:12 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

皆様こんばんは!

☆ショートベルさん

ばんは~♪
>おお、もうサフチェックなんですかー!
なにをおっしゃいます。
ショートベルさんもサフ吹いてるじゃないですか!(笑
しかもわたしはその工程に「待った!」がかかりましたし。

>足先やシールドの延長、イカしてますね~
オラもやりたいなあ・・・

シールドの延長はかなり骨が折れました。(;´Д`)
何回接着面が剥がれたか覚えてません。
その都度新しく作り直しですよ....。(涙


☆tataさん
>早いですね~~~!

それがサフチェックまで入れそうも無いです。
少し気になりだした、というか目を背けていた事に正面からぶつかっていこうかとw
(じつはたいしたことじゃないです (●≧艸≦)゛


☆wancoRさん
>ツンツンのキュリオス、かっこいい

ありがとうございます。
自分でも現状はけっこう気に入ってます。

>バレット
行かれたんですか?
今日?
わたしも行きましたよ!
15時くらいだったかな~.....。

川瀬とは....かなり家まで近所とか?(笑
わたしの家は川瀬が一番近いです。


☆ひさ さん
いえいえ、リンクして頂いてることが嬉しいですから。
よろしくお願いいたします。

>キュリオス
子供には触らせません!
絶対に壊されるから(笑
  1. 2008/03/03(月) 00:11:43 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/73-9f62f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
