Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 8

IMG_10091.jpg


こんばんは~、今日はちょっと記事の書き方を変えてみたOta-Kawaです。(笑

いや~、「サフやる!」ってからいったいどれだけの時間が経過したんでしょう........。

まだ塗ってません。(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ

塗る前にいろいろと考えて、ペーパーかけたり、修正増やしたりして本日ようやくプラ部品の入浴タイムまで漕ぎ着けました。(汗
っで、なにやってるか?と言いますとですね、お分かりの方もいらっしゃると思いますが『超音波洗浄器』に浸けてます。
....................................
綺麗になるかな~と思って.......................。
プラ粉がちゃんととれるかな~と思って...............。

だってピアスが綺麗になるんだからなるんじゃないんですかね?w


いろいろ大変だったんですよ!
この機器は嫁のものなんですが、まさか「プラモデル洗浄すっから!」で貸してくれるハズないですからね。
「おう、ピアス綺麗にしたいんだけどさ~、かしてくんね~?」
と借りておいたのが一ヶ月前のこと。
返さず隠して保管しておきました。
今日はあからさまにこれを持って洗剤入れてるとバレちゃうんで、風呂の桶を借りて洗浄するってことにして、洗剤入りの微温湯ゲット!
っで、これに至ります。


ん~~~、明日が楽しみだ(≧∇≦)b OK!


変形してなければいいんだが......。(滝汗




それでは今日はこのくらいにしてお休みさせていただきます。
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ~♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/06(木) 00:54:16|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 9 | ホーム | 旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 7>>

コメント

お久しぶりで~す。

「えっ!いいの?」っと思わず声が出てしまいましたw
久しぶりに2度見をしてしまったぐらいですw
これなら洗浄が楽になりそうですね。いやぁ~、結果が興味深々です♪
  1. 2008/03/06(木) 01:51:23 |
  2. URL |
  3. Sheepsong #-
  4. [ 編集]

こんにちは
お~洗浄やってますね!
私も同じ洗浄機では無いのですが、持ってます。
結構綺麗になりますよ~^^

でも接着が弱いエッチングパーツが振動?で綺麗に取れてしまった苦い思い出がありますorz

頑張って下さいね(^^;
  1. 2008/03/06(木) 10:29:18 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

おーいいですねこれ!
雷がおちないことを祈りつつ・・・
成功をお祈りしていますw
  1. 2008/03/06(木) 12:06:23 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

☆Seepsongさん

どうも~♪
>「えっ!いいの?」
いいんですよ、返すときにちゃんと綺麗にして返せばバレませんから!w
結果についてはわたしも興味深々です!


☆KAI31さん

じつは初めての洗浄です。(マテ
いや~、めんどっちーことが大嫌いなんで、基本エアブラシの塗料を絞ってエアーで飛ばしてから塗るという横着をしておりました。
KAI31さんの丁寧さに触発されたわけですよ!(マジ


☆赤目さん
>雷
大丈夫です。
だと思います。
だといいな~。(汗


成功しても次に使わせてもらえるかは微妙です.....。
  1. 2008/03/06(木) 17:00:33 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

こんばんわ~
ピアスしてるんですか!ふ、不良さんだったんですね!(←アホ

冗談はさておき・・・
超音波フロはとと。。。さんも使ってましたね
オラも欲しいなあ・・・

オラも削りカスはエアブラシのエアで飛ばすもんだと
思ってましたw
  1. 2008/03/06(木) 20:47:42 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

奥様のですかwww

すごいもの持ってるなぁなんて思ってたら、奥様のですかwww
うまくキレイになってくれるといいですね~^^

プラの残りカスが機械に残る心配はないんでしょうか。。。(汗)
  1. 2008/03/07(金) 09:32:00 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん

>不良
確かに今現在は不良中年、もしくは不良父親とやらじゃないですかねw
家族が二の次になってますし.....(マテ

>オラも欲しいなあ・・・
オラもカメラ欲しいな~
接写1センチのやつぅ~((笑 ヘヘ


☆ひささん
>すごいもの持ってるなぁなんて
はい、わたしもビックリです。
しかも嫁の父親からのプレゼントだと知ったときには、少々心が痛みましたが、時代のニーズは「有効利用」ですから!(爆
綺麗にして返しますよ!
「来たときよりも美しく!」e-420

  1. 2008/03/07(金) 12:14:05 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

実は狙ってます。これ!

ご無沙汰してます~。

私もこれ、超ほしい~っす!

パーツを1個づつ洗うの面倒ですよね。

お祝い返しのカタログに載ってるのは電池式で悔しい思いをしてます(笑)

>「サフやる!」と言って
私のメタスは...
  1. 2008/03/07(金) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

実は・・・

どーも、実はギリで中区のwancoRです。
お~やはり、かわせは・・・そうですよね。
ってか、ジャスコそんなに安いって知らなかったです(@_@)。

お~、ご近所さんだけあって持っている超音波洗浄機も同じですね~。
オラのは現在メガネ専用にしてますが(^^ゞ
プラの削りカス残りそうですもん。
今度、プラも挑戦してみるかな。ビバ!「有効利用」

それでは、奥さんに怒られないことをお祈りしてます。
  1. 2008/03/07(金) 22:41:21 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

遅くなりました。

☆kogattiさん

どうも久しぶりです。
じつはあまり綺麗になった実感が無かったです。
ただ、プラ粉の除去だけはしっかりできたようです。

メタスもそろそろ復活しないとw


☆wancoRさん
>中区
ってーと、あの辺かもしくはお金持ちの集落の隣町かな?w

ジャスコはMGだけは安いです。
ネット注文するより断然安いですよ。
サザビーが5500円くらいじゃなかったかな?

>ご近所さんだけあって持っている超音波洗浄機も同じですね~。

いや、ご近所関係ないし!(汗

嫁にはばれませんでしたよw
  1. 2008/03/10(月) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/77-60c11026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
