Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 9

またもやテンプレ変えました。
っつーか一番最初のに戻しました。
やっぱこれが一番見やすいです。
混乱させてすみませんf(^◇^ ;)


更新はできませんでしたが、コメントの返事と作業は一応アンダーグラウンドで進めていたOta-Kawaです。
時間も遅くなってしまったので、さっさと更新して寝ようと思います。
多分、誤字脱字多数の記事になると思いますがご容赦下さい。IMG_1010_convert_20080310002503.jpg

HGの分際でこのパーツ数に嫌気が差して、正直進めるのが嫌になってました。
いわゆるMGに手を出さなくなってきたのはこういったパーツ数の多さのせいでもあります。
ゆえにヴァーチェは買いません!(キッパリ
あれはHGと表示されてるだけのMGですから遠慮します。

<続きにGO!>
IMG_1011.jpg

今回サフには初めて瓶サフ使ってみました。

っが、わたしはブラシの吐出ネジ絞りすぎなのかな?なかなかサフが乗らないので正直じれったかったです。
だからチマチマ塗るんではなくて、最初モールド埋めないように注意しながらかなり遠いところから缶サフ吹いて、そのあと細部に瓶サフを吹く戦術に変更するまでに1パーツも必要ありませんでした。(コラ

そこまでが金曜日の夜の作業です。
んで、土曜は東京に出張と飲み会で作業してませんから記事なし!
今日はその反動でムキになってました。
っと、言っても結局一色しか塗れませんでしたけど....................|ヽ(~~。) 

いつもはだいたい間接とかグレーの部分から塗るんですが、今回はオレンジの部分を一番最初に持ってきました。
理由としてはちょっとした実験をしたくてこうなった次第です。
IMG_1015.jpg

ベタでオレンジを一回目~♪
二回目はそれに黄色を40%程混ぜてかる~く塗って~♪
最後に白とオレンジ7:3をほんのりグラデかかる様に上塗り~。♪
乾燥待って、瓶クリアー(光沢)を塗りまっした~♪
(テキトーにリズムに乗せて読んでください)

IMG_1018.jpg


まぁ、考えてた様には塗れたほうじゃないかな?と思ってます。

IMG_1019.jpg


っで、今日はここまでで終了っす!( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン
明日に作業ができるなら、久しぶりに水性塗料の登場です。
目論見が失敗に終わらなければ良いのですが......。

それではおやすみなさい。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/10(月) 00:52:36|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<馬鹿だろ!FC2ブログ(激怒 | ホーム | 旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 8>>

コメント

はじめまして

はじめまして><ご訪問ありがとうございます!
す・・・すんごい綺麗なグラですね><
・・・・そして、たしかにパーツ多いですね><
スケールモノに慣れてる者としてはドン引きして
しまいます>< 
何時までたってもユニオンフラッグとエクシアが
積んだままに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
もしよかったらリンクさせてください。
これからも、いろいろご参考にさせて下さい^^
  1. 2008/03/10(月) 02:27:15 |
  2. URL |
  3. ロコ #-
  4. [ 編集]

☆ロコさん

このキットはHGでも若干パーツ点数が多いキットになりますからね。^^:

リンクの件は全然構いません。
むしろこちらからお願いします。
  1. 2008/03/10(月) 07:48:44 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

多いんですが・・・

 こんにちは。
キュリオスはパーツが多いとは聞いていましたが、
こうやって並べてみるとその多さがわかりますね。
作る予定リストに入っていますが、パーツが多いのは
覚悟して製作に入らないといけないってことですね。

画像4枚目のオレンジきれいですね~。
紫がきれいだと思ってしばらくハマっていましたが、オレンジもきれいですね。
マラサイでは、オレンジのきれいさを堪能かな。
  1. 2008/03/10(月) 18:22:39 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

毎度~

いよいよ塗装開始ですね!
ココからキュリオスを追いつくのはムリですねw

オレンジ、イイ色出てますね~
完成が楽しみっス

>久しぶりに水性塗料の登場です
ええっ!水性派だったんですか!w

でわ~♪
  1. 2008/03/10(月) 20:01:07 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

☆はるかさん
そうなんですよ、多いんです。
多いだけなら何とかなるものの、HGだけにパーツが小さいから紛失に要注意です。
先日は鶏冠がなくなりかけて冷や汗モンでした。


☆ショートベルさん
ばんは~っす。
オレンジの発色力に助けられてる感じですんで、実際はたいした綺麗さでもないです(爆

>水性派
おっ!食いついてきましたね。

そんなに驚かなくても~(笑

何気にショートベルさんを狙い撃った文章だったりします。w
  1. 2008/03/10(月) 20:59:44 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/79-1f1d3ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
