Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

馬鹿だろ!FC2ブログ(激怒

のっけからタイトルで憤怒してすみません。
調子に乗って長く書いて記事保存したら、意味も分らず消えました。

下書きをしなかったことをかなり後悔します。
文章も以下はかなりはしょって、さっさと不貞寝します。



今日は、キュリオスの白を塗ろうと思ったんですが、結構気になる粗の修正で手間を食ってしまいそこまでいきませんでした。
ホントは気付いてたんですがね^^;

さて、今日はプラの話ではありません。
車のお話です。
一応興味の無い方にも読んでて伝わることを心がけますが、如何せんFC2のせいでテンションがネガティブモードに入ってしまいましたので、その辺ご理解のうえご覧になっていただけると嬉しいです。

POONさんのブログで車の話を置いてきたんですが、興味を持っていただいた様ですんで想いだしたついでに写真つきで記事にしようと思います。




その前に、リンク先の追加のお知らせです。
洛南海軍工廠♪ ロコさん

スケールモデラーの方でジャンルは違いますが、同じプラ好きと言うことで相互リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたします。



そんじゃ続きへGO!

1234.jpg


RX-7 FC3S後期 ∞Ⅲ に乗ってました。
堂々とナンバー出してるのは、わたしの手で確実に葬ったため、既にこの世に存在しない車とナンバーで、悪用のしようがないと判断したためなんですが、
ちなみにこやつは一台目で、当ブログに過去2回ほど出演してるやつは二台目(クイーン・エリザベス)になります。

チームで団体ドリフトが流行っていた時代でして、(写真は94年となってますが、合わせてないだけで97年くらいのはずです)わたしも昔からの友人と「遠州横滑連合 尻出美人(けつだしびじん)」と名乗り狭い浜松では結構羽場を聞かせていたほうだとと思います。(たぶんね

写真の車高で乗ってるのは、基本的にサーキットで走らせるときだけ!

「地を這う王者の風格」のキャッチコピーが大好きなんで、普段はタバコを横にしてやっと入るところまで下げて乗ってました。
したがってやたらと気をつかう車でしたw

道交法違反で豊橋警察に車両没収されたり、6連のゴッドファーザー鳴らして出社したら社長に呼び出し&説教くらったり、山で楽しんでいたら5メートル程下の貯水池に落ちたりと、なかなかの波乱万丈な想い出を与えてくれた車でした。

スロセン壊れるのは当たり前、夜間走行ばかりでしたのでバッテリー上がりは半年に一回。
月の給料は大半ガス代!

苦しくも、楽しい毎日でした。

あえてイニシャルDを買うのを止めた今でも、この手の車が近づくと目を奪われます。
近頃はかなりこういった車に乗ってる人が減りましたが、それでも乗り続けていれる人、これから乗りたいと言う人を影ながら応援したいと思ってます。


ああ、もっと良いこと書いたんだけど、眠くなってきたから思いだせません。。。。。(;´Д`)

FC2のばーか!!!

ってなわけで、プラ以外の話でした。
それではおやすみなさいませ~♪
  1. 2008/03/11(火) 00:41:54|
  2. FC3S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 10 | ホーム | 旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 9>>

コメント

あらっかぁいい車だこと(*´∀`*)

この子が噂の1台目ね(笑)

でも、この手の車って かっこいいんだよねぇ…
あたしも乗りたいけど…AT限定やし(笑)
ドリやって(無理だから、乗って)みたいもんo( ̄ ^  ̄ o)


こぅゆぅ話もあたしは好きよ☆彡
  1. 2008/03/11(火) 23:11:48 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

自分はオーバーステアがどうしても怖くてだめでした。
だからいつもFF車。
いいんだ、ドリフトできなくてもタイムでるから。
時代はグリップ走行だ税。
と自分に言い聞かせ、みんなFRに乗る中自分だけインテグラR(しかも初代)。

もう乗れないけど、もし竹やぶで10億円くらい拾ったらまたやりたいですね。
車も面白いんですよね~。
  1. 2008/03/12(水) 08:10:24 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

旅行から帰ったら何はさておきブログチェック

こんちわ~
オラ今でもMT+FRだよ
温泉旅行もそれで行って来たよ

ドリフトはようしませんけどね~
一番ケツが流れた思い出はCR-Xだったり・・・(死にかけw
  1. 2008/03/12(水) 17:31:14 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんばんは
かなり走ってたんですね!
FCって結構シビアな車だと思うのですがドリ決まってますよ!
私も一時期はR31でドリ練習しましたけど、コントロールの練習にはもってこいですね。
こんなには走れませんが

以前峠で現役D1ドライバーの横に載せてもらった事があるのですがもう次元が違い過ぎでした。
今では良い思い出ですねw
  1. 2008/03/12(水) 21:25:15 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

ばんは~

☆-A様

そうけ?
>ドリ
うん、かなり楽しい。
あの非日常がたまらなく生きてる感じだったぞ。
薦めたいところだけど、楽しい反面辛いことも多かったから、経験者としては自ら入る人意外は応援できないなぁ


☆赤目さん

うちにもインテのってるやつ居ましたよ。
なんかFドリ極めるとか言ってましたけど、Fドリはセンスがモノを言うんで、彼には無理だったみたいです。(爆
>オーバーステア
わたしのセッティングは「ド・アンダー」でしたので、正直踏まないと曲がる車とは言えませんでしたね^^;
>竹薮10億
わたしはFD買って、サーキット作って走り倒します。


☆ショートベルさん

はりゃ?温泉から帰ってこられたんですか?
日帰りでしたっけ?
携帯からでしょうか?
もしそうならわざわざ、パケ代つかって頂いて恐縮です。(汗

たまにはこういった話で繋がないと、プラだけだと更新ネタが切れるときもありますんで......(滝汗


☆KAI31さん

ばんは~。
>D1選手
ひょっとしてノムケンさん?
いいな~.....。
横に乗せてもらった経験はわたしもあるんですが、
わたしは谷口さんにコレ乗ってもらって、「追いつけない....」と悟って『遊びで終わらせる』決心がつきました。
次元とか..........たしかにそんな感じなんですが、わたしの身の程知らずを思い知った感じでした|ヽ(~~。) 
  1. 2008/03/13(木) 00:37:49 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/80-98effdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
