Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 10




今日は白を塗ってました。
一日一色!
このスローガンを胸に(?)日々キュリオスを進めておりますOta-Kawaです。
しかし、タイトルで『旬なうちに旬なモノを作ってみたい!』をテーマにキュリオスを作ってる訳なんですが、
「00終わってしまうやないか!(汗」
旬なモノと題しているからには、放送されてるうちに作り終えないといけない空気.......。
このままダラダラ作業してたら放送が先に終わってしまう.........。
そしたら只の製作記になってしまう................。

嗚呼,,,,,困った,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,終わりそうも無いっす >

00よ!
なぜに2クールなんだ!!!!


続き~♪
(まず00に物申す)
初めて00について語るんですが、
あのさ~、2クールしか枠が取れなかったんなら最初の頃のチンタラしたストーリー展開なんとかならなかったんですか?
(わたしはGYAO配信で見てません)
ネタバレをつい読んでしまったんですが.........たしかになんとなく分ってたことですがトリニティー殺すの?
だったら出さなくてよかったんじゃない?3話分無駄にした感じだよ!

そもそも3カ国の小競り合いに介入って時点で無駄が生じてたね。(うん
一人一人のキャラクターの個性を生かす場もなく終わる感じなんですかね?
宙ぶらりんキャラのサジとその周り。
アフガニスタンのマリナ
チョコチョコ出てきてはいるが、(いま)終わりに向かってる時点でどこかストーリーの無駄遣いをしてる邪魔な存在の傭兵さん。
人革連の少尉さん。
正直、今のままだとストーリーの最終目的におおよそ必要ないキャラが多すぎ............。

頼むから(今更頼んでも仕方ないが)、「バタバタ殺してハイお終い、続きはまた枠が取れたらSEEDみたいにサジの復讐として続編を~♪」ってのは止めてくれ。

              SEEDはあれで良いの!(フリーダム好きなんでひいき目♪
                ................あっ、でも最後のみんなで覚醒は嫌だったな~


っと、話を戻して
話を面白くするつもりで出した、擬似太陽炉搭載の白い大群。
出しすぎ!
量産できるなら200年必要ないじゃん。


と、33のオッサンがこんなところで愚痴っても仕方ないし、
結局、つまるところ
『かっこよく動いてるモビルスーツが見たい』
が単純ですが本音なんで終わるなら終わってくださって構いませんがね。




ってことで、プラの話に戻します
白を塗り終わったんで次なる塗装は間接や内部のグレーなんですが、
ここでひとつ嫌なものを見てしまいました。

「あれ?お腹の部分の塗り分けって..................横腹の藤色と腰の赤だけじゃないの?!?!
 オイオイ、胸の開口部のその奥も藤色ですか~...........(汗」
調査不足でした............(;´Д`)
ってか、キュリオスって小さく塗り分けるところ多すぎない?
だったらこんなパーツじゃなくて、もっと楽にできるパーツ割があっただろう?

仕方なく塗りました。
IMG_1025.jpg

ひやひやしながらの筆塗りです。
ここにもっと早く気付いてたら、そこでちょん切って分割してたんですけど、これもまた段取りの勉強ということで反省ひとつ。

この他にも今日塗った白にかぶせる様に塗らなければならないところが多数.....................。

まったく...........

やっかいなやつだよ!君は!!(byラウ・ル・クルーゼ


一番の難関は足側部の黄色いところ................。
激烈に苦手コースです。
未だに善い案が浮かばず塗装に着手してしまって、今になってどうしようかわめいてみたり..................。

困った×2

う~~ん、
寝よう!(爆

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/13(木) 00:47:01|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 番外編 | ホーム | 馬鹿だろ!FC2ブログ(激怒>>

コメント

こんにちは!

こんにちは ^^
随分と暖かくなって、塗装もしやすい季節となってきましたね。
「00」、佳境ですね。エクシアもトランザムモードを発動し、押され気味だったCBの反撃がいよいよといった感じでしょうか。
困ったときはさっさと寝てしまうに限りますね!
焦っても中々良いものはできないと思うので、ゆったりと頑張ってください!!
  1. 2008/03/13(木) 18:00:24 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

どーも

こんばんは~。
00って確かに無駄キャラ多いですね。
「アレ、君の見せ場はいつ?」ってキャラかなりいますよね。
マリナさんは必要だったのか?
3兄弟さんも大変ですよね。
ガンダムに乗ってるのに、早々にお役ごめんとは。
扱い悪いですよね~。

塗装やってますね~。
いらいらしながらやる大体失敗しますよね。
そんなときは寝るが一番。

ちなみに、wancoRは無印種がすきです。
  1. 2008/03/13(木) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

一日一色とはいえ完成に向かって進んでいますね。ウチのFGエクシアや鉄人桃子も完成させないといけませんね。

00って確か2期構成のはずですよ。
次番組を2クールやってから、2期目が始まるとの事です。
話自体は某掲示板に強烈なネタバラシをやっている人がいたお陰で、なんとも見る気力が失せています。
プラモの方はイナクトが夏頃に出るらしいので、それに期待してます。
  1. 2008/03/13(木) 22:34:12 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
00は来年の今頃まで旬だから大丈夫っすよw
そして来年の秋からユニコーンのアニメがスタートとか・・・(噂

そしてオラはこんな時間に帰宅して大丈夫じゃない感じ(汗
  1. 2008/03/13(木) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

先日は!

ナイスなタイミングの突っ込みありがとでした。

>旬
触れるだけ良いでは無いですか!
私なんて「在庫」にさえしてないです(笑)

OOはどんな展開になるんでしょうね?
GNアームズのパケ絵には、見慣れないものが載っているみたいですし...
楽しみです。
  1. 2008/03/14(金) 12:30:21 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

みなさんこんにちは

☆syuitiさん

こんにちは(⌒▽⌒)

>随分と暖かくなって

はい!室内塗装ってホコリが舞いますし、その被害を少しでも減らすために塗装前には霧吹きで水を「GN粒子散布!」とか言いながら撒いてますんで家にもよろしくないかと思ってます故、
せっかく暖かくなってきたのでそろそろベランダ塗装に切り替えようと思ってます。

メンタル面でのお気遣いありがとうございます。
ゆったりいきたいと思います。(≧∇≦)b


☆wanncoRさん

ずっと以前から「00ってカッコいいんだけどなんか話の展開が微妙....」と思ってましたので、ちょっと一回物申してみたかった節もございます。
ストーリーでも、プラモでも、企業でもアチコチ手を広げると収拾つかなくなってどれも適当で終わってしまう。
最近のアニメというより時代の悪い傾向です。
っと(汗  あまり他をとやかく言える在庫量ではなかった.....(自爆

ちなみに『無印種』ってなんですか?
そのままの意味かな?
それとも種死みたいなやつですか?


☆あきら式改さん

>ウチのFGエクシアや鉄人桃子も完成させないといけませんね。

ぜひ完成に導いてやってください。
でも、最近は在庫もなければ無いで寂しいのかもしれないと思える.........
そんなちょっとズレた感覚になりつつあるんですかね。(笑

00の情報ありがとうございます。
なるほど、コードギアスが間枠なのかな?
あれってダンバインなんですか?オーラバトラーって...........。
オーラバトラーといえば、
越智さんのズワースが非常にわたしとしてはインパクトが強くて、
あの造り、というか塗装ができるようになる事がわたしの最終目標です。


☆ショートベルさん

遅くまでお仕事ご苦労様です。
(........ですよね?)

ユニコーンがスタートするという噂があるわけですね。
知らないだけかもしれませんが、AOZのアニメ化って話は無いんですか?
OVAだって良いんですがね。f^^;


☆kogattiさん

>在庫
する予定は全く無かったんですよ。
昔から流行に乗り遅れる性格だったので、
本当は流行ってるうちは手を着けたがらなかったんですが、今回は異例なんですよ!(笑

じつはキュリオスでは無く、はやいところエクシア作って購入した改造パーツ使ってみたいんですがね。
今回のキュリオスで少し00から離れたくなりました。
というか最近角いモノばかりですんで、ちょっと丸いものを作りたい衝動に駆られてます。
  1. 2008/03/14(金) 15:08:45 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #fDPzoB.6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/81-f4a8f2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
