Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 11

こんばんは、風邪ひいてしまってペースがメタメタなOta-Kawaです。

じつは金曜日あまりに仕事薄だったんで、体調不良を理由(仮病といいます)に2時間働いて早退し仕事量の調整を図ったんですが、まさかホントに風邪をひいてしまうとは................。|ヽ(~~。)
ずるい事はできないものです..........。


さって、完成しました。

とりあえず軽くご紹介!d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

IMG_1038.jpg


わざとらしいピンボケ画像w  

(* ̄m ̄) ププッ

んじゃ、続きで! 

長かった様な、短かったような.....................。
じつは黙ってましたが、今回の作品はワンポーズガンダム製作の合間にチョコチョコ進めていたんです。
ガンダムが完成に近づくにつれ、ちょっとづつ部屋の隅に追いやられ、
挙句には別の企画記事用のとあるキットに心奪われ今度は押入れに納入され.............。
一ヶ月程前に再会して(めぐりあいクローゼットやね!)、あれよあれよと言う間に完成してしまった。

製作期間およそ半年!(うち5ヶ月は箱入り

塗装時間およそ2ヶ月!(マスキングがね がんばったよ^^;


わたしのコレクションに入れるべきか!( なに?入れないの?



ヤフオクで売ってしまおうか!!(はっ?マジ!Σ( ̄ロ ̄lll)




出でよ!(オオッ




真紅の稲妻(えっ?いなづま?





ジョニーライデン専用(マテっ!


















モビルグーン!!132156.jpg




(メ▼▼)=○(/_x)/








(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ




ははっ!(笑
というわけです。  (どういうわけだ!
ちゃんとガンダムのところで紹介してましたよ!(* ̄m ̄) ププッ
ガンダムのところでね!
まだエイプリルではないので嘘はついてません。(コラ

んまぁ、キュリオスの合間を見て少しずつ進めてはいたんです。(マジで
それもマスキングほぼ無しでのブラシ塗装!
隠蔽色の見極めの練習材料として用意して、弱い色から順に塗っていき、
「少しでもマスキングをしないで塗ろう!」
という企画モノでした。

ハッキリ言って『無理です!』(爆
マスキングの手間は省くとろくな出来にならないと言うことをこやつは教えてくれました。

ちなみに色目については、うちの6歳の息子がエラソーに「僕はジョニーライデンの色で塗って欲しいの」とかこきゃーがるからこの色になっただけです。
なんも意味はありません。
最初、もっとコント風に、ジョニーライデンの絵まで入れて紹介しようと思ったんですが、如何せん資料がありませんのでこんな出鱈目なお披露目に至った次第です。
恐縮ぅ~~( ̄◇ ̄)ゞ


さって、ネタも終わったし(笑)本題のキュリオスです。
ひととおり塗り終えました。
あとはクリアーを全体に入れて墨入れするところはして、デカール..................は貼るか分りませんが、諸々の仕上げ工程が済んだら出荷検査して完成です。(人手に渡りますから

ショートベルさんのところでも言いましたが、
今後...............いやしばらくは00キットはもう作らないと思います......................|ヽ(~~。) 
だって、塗り分けめんどくさいんだもん!
ここまでマスキングと塗装で鬱になりかけたキットって無かったと思いますよ。ToT
ガンダム系は飽きた!
白ばかりで疲れる!
次はジオン機で行こう!
と完成前から既に次の話なんかしちゃったりして.................(((( ̄ー ̄;)/。


んじゃ、明日は息子の卒園式ですんで時間が取れたら作業します。
完成するといいですね。(なぜ他人事か!?

それでは~♪
IMG_1036.jpg




テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/17(月) 23:47:25|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 12 | ホーム | 旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 番外編>>

コメント

それは旬じゃないよっw

季節の変わり目は体調崩しやすいですよね

しかし・・・グーンとはな・・・

意表をついた攻撃だw
放映当時はオムツかよ!って突っ込みいれてましたが

しかし6歳にしてジョニーライデンをリクエストとは
将来が楽しみな逸材ですね♪(オタク予備軍的に

キュリオス塗装上がったんですね~お疲れ様です
オラも00のガンダム系はMGがでない限りもういいですね~

ティエレンの1/100は欲しいですけど
塗り分け少ないしw
  1. 2008/03/18(火) 08:58:57 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

衝撃的!

 こんにちは。

モビルグーンの色には衝撃を受けました!
設定カラーがアレな分だけインパクト抜群!

キュリオスも完成間近とのこと!
完成品画像公開が楽しみです!

ota-kawaさんの書く文章はいつもおもしろいですね~。
読んでて楽しいです!!
  1. 2008/03/18(火) 18:19:58 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

息子さんがすごいw

ジョニー・ライデン仕様を求めてくる息子さんの感性に拍手!w

赤いイカですね、これは。
なんか、スルメイカを思い出しました(ぇ
魚介アレルギー持ちなんで、かなり痒いです(爆)
  1. 2008/03/18(火) 21:22:21 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

稲妻が!

あまりの衝撃に、電流がながれました(◎o◎)
モビルグーンとは!
このスルメフォルムは、いつ見ても斬新です。
しかも、ジョニーさん仕様とは!
息子さんにも驚愕。6歳にしてジョニーさんをご存知とは!
自分が6歳くらいのときは武者ガンダムがはやっていたような。あれは小学生の頃か??
6歳のときはビックリマンかもしれません。

キュリオスが既にカッコイイオーラをかもし出している(^O^)
  1. 2008/03/18(火) 21:56:52 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

☆ショートベルさん
ちゃっす!
>旬じゃない
たしかに..........(* ̄m ̄) ププッ
いい攻撃だったでしょ?w

キュリオスは..........更新しておきます。


☆はるかさん
>インパクト
子供の感性には時折学ぶことがありますね。

>文章
そうですか?
そういって読んでいただけると嬉しいです。

キュリは..........更新しておきます。(二度目


☆ひささん
>魚介アレルギー
おや!それでは牡蠣なんてもってのほかですか?
勿体無い.........

ウケが良かったんで息子に感謝です。


☆wancoRさん
>電流
流れました?
近いから尚の事よく届く電流だった様ですんで今度はもう少しアンペア落としますね!w

うちのコゾーは普通に連合対Z.A.F.Tとか一年戦争とかやってますんで、そこそこの知識があるみたいです。
毎晩風呂で00の主題歌歌ってるみたいですよ!


次はキュリオス最終章です。
  1. 2008/03/19(水) 00:28:30 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/83-6b1aa419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
