Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 12

こんばんは、
本日はお日柄もよくぅ
長男の卒園式で欠勤をさせて頂き、至って恐縮なOta-Kawaです。w  (●≧艸≦)゛

いや~、いいもんですな。
自分の息子の式典ってのは。(⌒▽⌒)
ホント、感涙しっぱなしで前も見えない状態..................になることを予想してたんですが、

とんでもない!

長男は式の最中ずっとモジモジとあっちを向いては、こっちを向いてはとキョロキョロしっぱなしで、些かわたしも祝いの感情より、怒りの感情がこみ上げてしまい感涙どころではありませんでした。

でも冷静に考えると誰かに似ている.................


は~い!\(⌒▽⌒)わたしどぇ~っす♪

「昔からひとつの姿勢でじっとしてる」 というのは苦手で、隣のヤツにちょっかい出しては先生に見つかり怒られてましたっけ!(* ̄m ̄) ププッ

静瑠よ!
君は正真正銘、間違いなくわたしの子供だ!(爆


今更ながら
卒園おめでとう
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )




・・・・・・・・・・・・・
さて、もう邪魔だから静瑠は引っ込んでもらって!(マテっ
キュリオス完成とします。

そんじゃいつもの様に続きから~♪

完成画の前に...........

IMG_0008.jpg


まず先だってこちらの改修すっかり忘れてましたので急いで改修............(滝汗
これはですね、後ろの黒いとんがり帽子の後ハメ加工をするに当たって、差込の部分を一回切り落とすしか方法が見つからず、その後処理として差込の突起があるところ自体ピンバイス(Φ3.0)で開口しそこに3ミリのプラ棒を差し込んで最終的には連結する!
という、上手く理解できる文章で書けない内容ですがその最終段階です。
すっかり忘れていて、ただ単にプラ棒差し込んだだけになっていたので、そこを「面々でカットしマイナスモールド風に彫った!」というなんとも手抜きな代物です。


わかるかな~..........(汗
結構苦労したんで、ご覧の方々に理解していただけると嬉しいのですが ^^;


んで、もうひとつ。(まだあんのかよ!

IMG_0004.jpg


側頭部のGNドライブみたいなのをH-EYESで作るのすっかり忘れてました。(激汗
んまぁ、こちらは写真で判断できそうですんで説明の必要は無いですね。
これも結構な苦労事でした。(汗


っで、クリアー吹いてぇ

乾燥待ってる間にビール飲んでぇ

手で触っても大丈夫な感じになったんで、そ~っと組み上げてぇ(一応完全に乾燥はしてませんしね)
出来上がった物体が これだっ!

1

2

3



IMG_0026.jpg
IMG_0028.jpg


ちなみにこれまで無かったグラペ(もどき)を裁縫店で購入したんでそれ使って撮影を試みたんです。
いいかんじでしょ?ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

IMG_0011.jpg

FGのキュリオスのシールドと元は同じサイズだったんですが、スーパー・ツンツン・キャンサーにする為に延長した為サイズがより男らしく(?)なりました!
ちなみにこのシールドは只の『カニカニの実』を食べたシールドではないみたいです。
流石はグランドラインの技術!と賞賛せずにはいられません![壁]`∀´)Ψヶヶヶ

見てくださいよ!
↓↓↓↓↓↓


ゴッド・アロー
IMG_0014.jpg

ララ~ラ~
ラ~ッラ~ラ~♪
ライディーン ライディーン♪
(皆さんご一緒に!)
眩しい空を~(てーててててて)
輝く海を~(てれれてってってって)
渡せるもんかっ!悪魔の手には~♪♪(チャララ チャッチャチャッチャ)

(藤崎マーケットやんけ!w)

こーやって使ってくれる日はくるんでしょうか?



IMG_0059.jpg

んまぁ 最後にちょこっとFGとのツーショット伝言ダイヤル.............

FG:「モチモチ~、いいね君は色が着いてて」
HG:「いいでしょ~ 苦労したモン 今度君も塗ってもらったら?」
FG:「いやこれでいい! 遠慮しとくよ (ガチャっ)」
HG:「(いいのかよっ!)」


(汗


さて、茶番はここまでにしましょう.......(((( ̄ー ̄;)/。

ってことで「素組み」とか言いながら、結局時間がかかってしまったHG1/144キュリオスも12回目にして完成ということにします。
ホントはデカールとか貼りたかったんですが、なんか発売日が26日とか?
そんなん待ってられません!
てゆーか、はよ次のキットに移りたいです。f^ ^;

感想として、最近のキットにしては塗り分けが多かった気がしますが、キット自体はやはり素晴らしいデキだったと思います。
結構自分では珍しく満足いく上がりだったと思います。
「フリーダムの頃に比べると少しは進歩したかな?」って気は致します。

反省点はマスキング..............と言いたいところなんですが、今回はあえて
「稼動部分の塗りすぎに注意!
としましょう。
なにせポーズとらせるだけでヒヤヒヤするくらい間接が堅くなってしまってました。|ヽ(~~。) 
ポリキャップにもちゃんとマスキングを!
連結部分には少ない塗りで確かな色乗りを!
安全の第一歩は身だしなみから!(?)

ってなわけで『旬なうちに旬なモノを作ってみたい!企画』は本日をもって終了とさせていただきます。
他の画像はリンクのYahoo!Photoからご覧下さい。
長いことコメントで応援くださった方々に感謝します。

それでは(自分に)お疲れ様でした。m(_ _)m (自分にかよっ!

IMG_0064.jpg




*そうそう、グラペもどきが良い感じだったんで、オマケで同じくヤフフォトにフリーダム2枚だけ追加してみました。
正直作り直したい................... ToT

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/18(火) 23:20:35|
  2. HG 1/144キュリオス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<次回作のお話! | ホーム | 旬なうちに旬なモノを作ってみたい! 11>>

コメント

ヤられた!(^^;

まずは、完成&卒園おめでとうございます!
キュリオスかっこいいですね!
H-EYESメチャメチャ光りますね!
それから、「ゴッド・アロー」これにはヤられましたw
おもわず「え?ほんとかよっ!」ってツッコミながら試してしまいました(^^;;
私もやろうかなw

次回作も楽しみにしてますので!では!
  1. 2008/03/19(水) 02:12:44 |
  2. URL |
  3. Sheepsong #-
  4. [ 編集]

投票ありがとうございまっすm(_ _)m

お子さんの卒園、おめでとうございます
ウチのは来年ですけど今年の卒園式の唄を家で唄ってまして
それを聞いただけで涙腺が緩んできます(^^:

キュリオス、完成乙&オメです!

塗り分けも綺麗に仕上がっててカッコイイですよ!

HGの機首部分は後ハメがいるんですね
1/100はGNドライブ?を外すだけでOKなんですが

シールド、随分延長したんですねぇ・・・ってFGの先端は短すぎっw

撮影もバッチリですね
もっと色々見たいなあ、と思いましたがヤフーフォトへアクセスできませんでした(残念

次は・・・宇宙世紀モノでしょうか?楽しみにしてまっす
  1. 2008/03/19(水) 09:06:57 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

まずはお子さんのご卒園おめでとうございます。
>祝いの感情より、怒りの感情がこみ上げてしまい
やっぱり親とはそう言った感情になるものですね(笑
でも、自分の当時の事を思い出すともっとひどかったりしてw

>キュリオス
完成おめでとうございます。
お疲れ様でした。

格好いいっす!!
凄く綺麗な塗装ですね!
せっかくなのでデカールまで貼ってみませんか?
更によくなると思うのですが(個人の主観でごめんなさい

  1. 2008/03/19(水) 11:58:48 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

すみません(汗

☆Seepsongさん
せがれへの祝辞を頂きありがとうございます。

H-HEYESとの違い分かります?
じつはわたしあまりよく分からないです(マテ
だから 今回の記事の本文で紹介は避けたんですが、分かってくださった方がいるならそれは良かったです。^^
ゴッド・アローはいいかんじでしょ?w


☆ショートベルさん
ちわ~っす。
祝辞ありがたく思います。
オマケに駄作をお褒めに預かり光栄です。
でも、やはり作り手は分かっている、失敗の痕~♪(泣

ヤフフォトはごめんなさい。(汗
公開設定忘れてました。
もう見れると思います。


☆KAI31さん
こんにちは~。
こちらも祝辞ありがとうございます。
>もっとひどかったり
ん?わたしがですか?
イエス・アイ・ドゥー!(コラ

>デカール
いや~、あれってセンスがモノ言いますから。。。
わたしはこの辺でやめておいた方が、皆さんがっかりなさらなくて良いかと......^^;
  1. 2008/03/19(水) 12:27:10 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

ご卒園&完成祝い!

いやー、めでたいですね~。
ご卒園おめでとうございます^^
自分だったら多分感極まって泣いてると思います。
でも、そういう風に振舞ってたらどうかなぁ。。w

キュリオス完成もようやくですね^^
手の込んだ改修で見事に尖ってますね!
ゴッド・アローには驚きましたw

みゃぶすぃ~そ~りゃ~ぅをぉ~(子門真人風)
↑ひどすぎw
  1. 2008/03/19(水) 19:44:16 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

完成だ!

 こんにちは。
キュリオス完成おめでとうございます!
やっと全貌が明らかに!待っておりました。

ツンツン感もかっこよくて、キュリオス作るときには参考にさせていただきます。
(キットはGETしました~!)
やっぱりオレンジがキレイです!

次ブログの更新時に紹介しちゃいま~す!
  1. 2008/03/20(木) 16:34:56 |
  2. URL |
  3. はるか #5i7GZkN2
  4. [ 編集]

☆ひささん

これまた祝辞を頂きありがたいことです。
変にグレない様に育ってくれればわたしは何をする子になっても構わないと思ってます。

キュリオスはちょっと扱いが要注意になってしまったことがある種失敗だったと思ってます。

次回作こそ素組でいきたいです!

ってか、すみません、何語かわかりませんよf^^;


☆はるかさん
できたど~!w

オレンジはもう少し薄くしたほうが良かったかな?
なんて今になって思います。

>紹介
ははは......^^;
よろしければ是非とも!  
はるかさんのブログの質を下げる結果にならなければ良いのですが....(汗
  1. 2008/03/20(木) 19:26:24 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

祝(〃∇〃)卒園

おめでとうございます!
私のところも同じ日かな^^?
嫁だけはかなりアツクなってましたが・・・^w^

キュリオス・・・すばらしい出来ですね!
(´Д`;)ハァハァ
グ・・グラデーションとか、、自分にも出来るのかな
これからも参考にさせていただきますね^^
  1. 2008/03/20(木) 19:58:20 |
  2. URL |
  3. ロコ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

何かとめでたい(^^)

お~卒園とは!おめでとうございます。
感動よりも怒りとは、それもまた親心ですな~。
4月からはピカピカの小学生。
ちなみに、wancoRの甥っ子は4月から入園です。

で~たぁーキュリオス!
やっぱりカッコイイオーラーは本物だった!
オレンジのグラデーションが綺麗です。
もはや、美味しそう・・・ヨダレが・・・ジュル。
膝の翼もエッジが効いてますねぇ~。
とげとげしいキュリオスは正解でしたね。
クローとよくマッチしてますし。

いいもの見せていただきました。
  1. 2008/03/20(木) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

こんばんは!!
卒園、完成おめでとうございます!
Wでお祝いですね!

キュリオスかっこいい・・・。
お疲れ様でした!!!次回作も期待してます!!
  1. 2008/03/20(木) 23:26:45 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ご卒園&完成おめでとうございます!
うちの下の子はまだあと3年もあります。
先が長いなぁ。
卒園式は、上の子供は意外と落ち着いてました(汗

普段落ち着きないんですが。
おごそかな雰囲気感じ取ったんだろうか。
  1. 2008/03/21(金) 08:13:28 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

皆様 お返事遅れてもうしわけありません

☆ロコさん
祝辞の方ありがとうございます。
嫁はうちも泣いておりました。
目から黒い液体も......。w

>グラデ
結構簡単ですよ。
立ち上げる下地塗料が白か黒かで、使う塗料の量も随分変わってきますが、わたしくらいのグラデだと初級入門レヴェルですから(⌒▽⌒) 」


☆wancoRさん

祝辞を頂きありがとうございます。
小学生ですよ.........ホント........だいじょうぶなんでしょうか?w

>カッコイイオーラ
写真映りですって!(汗
グラデもデジカメ様々ですよ。^^;

トゲトゲは自分でも結構気に入ってます。
いいモノ見せれたようでわたしとしても嬉しいです。


☆tataさん

祝辞 ありがとうございます!(⌒▽⌒)
完成祝いも重ねてありがとうございます。

次回作は......
すみません、カッコいいとは言えない代物でスタートです(汗


☆赤目さん

うちも下の子は三年ありますよ。
4月に入園ですから!

凄いですね、年長にして雰囲気を感じ取れるとは!
立派なお子さんです!
うちのコゾーにも見習ってもらいたいですよ^^;


  1. 2008/03/22(土) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/84-52834f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
