Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-1

こんばんは~、旅の疲れで昨日はコメント返すので精一杯なくらいヘトヘトだったOta-Kawaです。

しかし、アレですね。
カーナビって、「死ぬほど役立たず」ってのがよく分りました。
わたしの使ってるカーナビはパナソニックのストラーダなんですが、金曜の行楽が済んで翌日に横浜のアンパンマンミュージアムに行くことになりました。

とりあえずは泊まったホテル(千葉)から妹の住む東京の........(どこだっけ?まぁいいや)田舎...........もとい下町みたいなところまで高速使用で検索をかけると当然首都高使いますね。
っで、その途中見ていると首都高の反対がかなり混んでいる様子なので、そこからは下道案内で横浜まで検索と、そのミュージアムからの横浜町田インターまでの検索をかけたらエライ目に逢いました。
どう考えても行きも帰りも16号線と246を使ってひたすら進んだほうが早い気がするんですが、なんだかやたらと県道ばかり案内されて、案内掲示板すら全く無い道を3時間かけて進まされました。
確かに着くには着きましたが、これなら自分の勘に頼って進んだほうがいくらか早くついた気がしました。
カーナビを「1年半前に買って更新してないから?」とも思いましたが、16号と246だってここ一年半でできた道じゃ~無いですからね。
壊れるの覚悟でカーナビを一発ぶん殴っときました!(←やつ当たり


さて、旅の恥はかきすてということで!(意味不明
ジュアッグの第一回目といきますかね!![壁]`∀´)Ψヶヶヶ


<続きを読むと貴方もジュアッグファンに!>
ジュアッグ:MSM-04G
水陸両用モビルスーツ
重量はゾックに次ぐヘビー級モビルスーツで、アッガイ設計のプロトタイプ機

というのが簡単な情報ですが、
まず設定にツッコミ!

1.水陸両用?マジで言ってんの? 象だけに水辺でバシャバシャと水のかけ合いが関の山でしょ?

2.アッガイ設計のプロトですって? アッガイってえらいコスト削減したんですね!

箱絵の説明に基づいてますが、他の情報では真逆の「アッガイの後継機としてアッグガイと共に」って情報もあります  
でもそれも些か無理な設定ですが......だってジャブロー落とせなかった時点で地上部隊のためにジオンも金を費やしたとは考えがたいです。


てな情報をアタマに叩き込んでの作業開始をしたわけなんですがまず見てやってください。

IMG_1022_20080323235732.jpg

うわ~、綺麗な黄土色~!

ってオイっ!
いまどきじゃ考えられないぞ! 単色整形!

またマスキングの波状攻撃が来るわけだ................(;´Д`)

っで

なんだこりゃ!?

IMG_0002.jpg


ランナーゲートとパーツの隙間にニッパー入らねーよ.........└(T_T;)┘

と嘆いていても仕方ないので、アートナイフでできるだけランナー寄りで切断し対処しましたが、この他にも10箇所程同様の状態のところがあり、そのせいでアートナイフの刃が3枚イカれました。(滝涙


まぁ、当然いまどきのキットの様に「パチパチ、はい完成!とはいかない訳で、仮組みひとつとっても四苦八苦でした。
仮組み画像は撮ってませんが、なんだか仮組みの段階でかなりテンション下げさせてくれました。

「昔はこんなだったかな~」と懐かしみながらも、今のキットのデキの良さと今どきのキットにちょっと甘やかされてしまっていた事に少し反省しながら先へ進みませました。



さてさて、残念なお知らせですがやはり素組みで済みそうも無いです。w
だって見てくださいよ!
↓↓↓↓

IMG_0003.jpg


胴体と足の接続の写真なんですが、
こんなんじゃ塗り分けと合わせ目消しの交互通行でイライラします。
ですからこうしました。

IMG_0004_20080324001828.jpg


簡単に後ハメできるように加工しようとも思ったんですが、なんだか脚のジャバラ部分もイマイチわたし的に許せなくて、他のキットの脚を持ってきてそやつと塗り分けた後接続できる様に、ボールジョイントやら、プラ板やらで工作をして気持~ちグレードアップしました。
なんのキットを使ったかは............。
画像を見て判断してください!(ってヤフオクか?


そうそう、こいつばかりやってると気が滅入ってしまうと考え、あるキットと平行作業ですから毎回「できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編」では書けないと思います。

それでは~。




オマケの00に物申すPart.2

でたでた、バタバタとキャラクター殺害パレードが始まったよ...............。
まるでエヴァのラストみたいだ。

(そんな渦の中)
「俺のおごりだ!」ってときからかなり気に入ってたのに T T
ロックオン.........

死んでないな!(笑
うん、死んでない。
多分、死んでない。
死んでないと いいな~..................。(汗

だって、デュナメスの潰れ方が
わたしの大好きなシーン
ハマ:「終わりだな!シャア」
シロ:「わざわざ死にに来たのか、シャア!」
シャ:「まだだ!まだ終わらんよ!」
の後の百式みたかったし!w
パクリ...............というか、カバー・ストーリー的な最近のガンダムなら

大尉と同じく生きてるはず!

そのうち 「逆襲のロックオン」でν-デュナメスで出てくるはず!(流石にないだろ!
(笑)
まぁ、二部作目に賭けよう!

しかし、ツヴァイを追いかけてくデュナメスカッコよかったな~。
っつーか傭兵さん死んだんだろうな?
ヤツは嫌いだからもう出てこなくても良いぞ!(ヤザン嫌いだったし

あとひとつ前の話になるけど、
グラハムさん!君には失望した。
「わたしはフラッグでガンダムを倒す!」とか言っといてGNドライブを付けるのは無いんじゃないかな?
「わたしは我慢弱い」が、「わたしは意志が弱い」に聞き取れたぞ!
それはフラッグの形をしたガンダムだぴょ~ん。

は・ん・そ・く

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/23(日) 23:42:29|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ν-GUNDAM | ホーム | 次回作のお話!>>

コメント

やほいっ

旅行お疲れさま(*´∀`*)
ナビ子ちゃん、ご機嫌ななめだったのかしら?(笑)
いろいろあったみたいね☆彡


それと 数々のツッコミご苦労!!
たくさんつっこんだねぇ…(笑)

黄土色のぞぅさんはかっこよくなるのかしら?
なんか、見た目は和むよね(*≧艸≦)
  1. 2008/03/24(月) 18:27:01 |
  2. URL |
  3. -A #-
  4. [ 編集]

おかえりなさいませ、ご主人様w

毎度っ!
>カーナビ
ウチの純正ナビはもう10年前のですがまだまだこき使ってます
たまに回り道させてくれるオチャメさんですがw

>ジュアッグ
やー・・・
ホバギーと同じ色な気がするw
塗装の為に相当いじる羽目になりそうですね
楽しみです(ヲイ

>00
ロックオンは・・・デュナメスの潰れ方は百式と同じでも
爆発に巻き込まれるトコが描かれてるので残念ですが・・・(チーン
  1. 2008/03/24(月) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!
ナビへの怒りはよくわかります。
うちのナビもちょっとお馬鹿ちゃんな所が・・・。

モチベーション維持が大変そうなキットですね~。
ロックオンは最後ロックオンされちゃいましたね・・。

SEEDだったら生き返って出てきそうですけど。
赤い傭兵は生きてまたOta-Kawaさんの前に笑いながらサイボーグにでもなって現れますよ!!!

きっと!!!

  1. 2008/03/24(月) 22:19:50 |
  2. URL |
  3. tata #SFo5/nok
  4. [ 編集]

まぁまぁ

ナビは散々でしたね~。
まぁまぁ、そんなに怒らずに(笑)
ちなみに僕の車にはナビはなく、コンパスが!
東西南北だけはわかります(^_^)v

でた!単色整形!
しかも、仮組みしようとしても、すぐにはできず・・・
僕も、アッグの合わせ目消しで悩んでます。
ちなみにアッグは全身灰色です。

「逆襲のロックオン」見てみたいです。
フラッグに太陽炉は、もはやフラッグではない(笑)
ちなみに、ヤザンは確かに嫌いでした。
  1. 2008/03/24(月) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

カーナビは確かにバカですよね(汗)

ウチの車にもカーナビ積んであるんですけど、まぁ呆れるほどバカですよね^^;
車で遠出する時には割りと便利なんですけど、
知ってる道を走ろうと思うと、無茶苦茶な道を指図しやがりますw

最近では地図も古くなってきて、川の上や山の中を堂々と突っ走っていることが多々ありますw

ジュアッグ、大変そう((( ;゚Д゚)))
  1. 2008/03/25(火) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

☆-A様
>旅行お疲れさま

Wei!

>数々のツッコミ

いろいろあるさ~(;´Д`)

ジュアッグはカッコよくはならんと思うぞ!(マテ
元がモトだから無理だろ?そこにわたしのセンスだからな!(ボハハハー


☆ショートベルさん(萌え?w)
>楽しみです(ヲイ

苦しんでる様を見ると、何故か愉快に~♪
「他人の不幸は蜜の味!」ってオイっ!!

>爆発に巻き込まれる

でもいましたよ、歴代ガンダムで爆発しても死ななかったキャラは!
近いところで「ムウ・ラ・フラガ」
ちょっと無理だろ!ってので「ヒイロ・ユイ」
可能性は..........ないんですか?(泣


☆tataさん

ナビはホント融通が利かなくて困ります。
でも、それを使いこなせないわたしのアナログな体質が問題なんでしょうが.......|ヽ(~~。) 

>SEED

ね~!
生還したおかしな人物いましたもんね!


☆wancoRさん
>コンパス

懐かしいε=ε=(ノ≧∇≦)
わたしも180SXに乗っていた頃つけてました。
窓に吸盤で貼り付けるちっちゃいやつw

>仮組み

既に仮組みでイライラさせてくれてます。(笑
合わせ目消しもパーツ同士のズレが酷くて、接着ひとつも慎重にやらないと後が困りそうです。


☆ひささん
>カーナビ

そもそもが、通勤途中にガンダムが見れる様に!
ってだけで買った代物。
使いこなせないのでは無く、使う気がまるで無いのかもしれません。
だったらDVDプレーヤーだけで良いじゃん!ってツッコまれそうですが.......

>川の上や山の中

そう!それは面白いですよね。
笑えます。
うちのは学習機能が備わってるはずなんですが全く憶えません。。。
  1. 2008/03/25(火) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

私は、ナビは当てにしないタイプです><
今付けてるのは初めて社外品!?(今まで純正OP)
買うときは散々いい事書いていたけど、まぁ使ってみると、
純正品とそんなにかわらない感じで><

ジュアッグ>単色成型って・・・
私の所は常に単色です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なんかジュアッグにスケールモデルの匂いを
感じてしまいますが・・・
いっそエッチングパーツ等つけてみては?(*ノωノ)
もしくはAFV戦車みたいに泥ドロに汚してみては
ハッ・・・・・黄土色だけど、水陸両用でしたねΣ(・ω・ノ)ノ

00>ひそかに毎週見てたのに終わるなんて残念;;
2期目があるとかで、、期待してます。
  1. 2008/03/26(水) 01:29:14 |
  2. URL |
  3. ロコ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

☆ロコさん

どうも!
いいタイミングできてくださいました。
ロコさんのところの書き込みで禁止ワードが分からずひっかかりコメントできませんでした。
拍手だけはできましたが.....。

AFVみたいに!ってのはちょっと考えてましたが、如何せんスケールの世界を知りませんからまた別の機会にしよう!ってことで話は付きました(誰とだ?
  1. 2008/03/26(水) 12:14:41 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

otaさん、、すいませんでした。

エロいスパム書き込み防止のために、色々フィルターかけたのですが、、
無知なのに設定をイジり倒したら誰も書き込めず><

貴重なコメントを頂けず残念です。・゚・(*ノД`*)・゚・。

元に戻しましたので、またよろしくお願いしますねぇ^^ノシ
  1. 2008/03/28(金) 05:05:16 |
  2. URL |
  3. ロコ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

どうもお久です!
僕のナビは13年ほど前に買った三菱製です(W)
型番も判りませんし地図の更新もしてません。
(バイクツーリングが趣味だったので、地図さえあれば大体OK。ナビは見栄で付けました)
その間に車は3台、モニターも4台代わっています。
海辺の造成地を行くと海上を進んでいますし、最近出来たバイパスでは道無き道を快走しております。

ジュアッグ製作でのズゴックパーツ移植は定番ですね。
完成待ってます。

00は取りあえず大佐&少尉、コーラサワーが生存していたので良かったです・
  1. 2008/03/31(月) 00:52:39 |
  2. URL |
  3. あきら式改 #z.Jczy7U
  4. [ 編集]

☆あきら式改さん

こんばんは。

ナビを調べたら、自分で憶えさせる設定をしなければいけなかった様です。
わたしが単に馬鹿だっただけみたいです。^^;

>定番

そうなんですか?
やっぱ皆さんこれ持ってくるんですね。
じっさい楽なんですよ!ズゴック持ってくるのは。
完成は気長に待ってください(汗
  1. 2008/03/31(月) 23:25:31 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/86-0273ba68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
