Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 5

こんばんは。

先日の記事にコメントくださった皆様、お返事が遅れたこと真に申し訳なく思います。
入園式と、入学式のスクランブル攻撃で、プの時間が無かった訳ではありませんが、夜は夜で祝いの宴やら早く床について翌日に備えなければならないとか、カメラの使用先が式典の為写真を用意できないとか、翌朝の為の準備だとかいろいろとありまして、パソコンも開いても巡回しかできませんでした。
すみません。

まぁ、お陰さまで無事二人とも入園、入学が済みまして、明日からはわたしも晴れて独身!w(マテ
いつも通り毎晩夜な夜なプラ生活に戻れると思っております。

ということはジュアッグは進むんじゃないか!

と、期待に胸を弾ませて 「Ota-Kawa私立 プラモデル小学校」へ登校しましょう!( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )


続く!





突然ですが、コレを見ながら思いました。

IMG_0050.jpg


削りカスです。

ん~( ̄~ ̄;)??

アルテコって......

IMG_0051.jpg


要はこのセットだろ?
(違うのかな)
ってわけで、以前KAI31さんのところでショートベルさんに教えてもらった、“液を垂らしておいて粉を塗す”を実践してみました。

IMG_0052.jpg


こんな感じ?
違うのかな?

まぁ 結果は明日ってことで!w(アルテコ気取って今日じゃねーのか!

なにぶん「アルテコパテ」を知りませんから分らないんですが、これだと多分粉末の粒子が粗いです。
でも、資源の再利用でエコに貢献したわけだから結果は分りませんが良しとします。
何度も言いますが明日です。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


ところで、恐ろしく自分の計画性の無い先走りに後悔してます。

IMG_0053.jpg


最初の頃に真っ二つに切り裂いたボディーなんですが.......。

どうしよう(;´Д`)

プランはあったんです。
あったんですよ!(汗
でもね、つい..........
いつもの様に
思いつきで作業してしまったんです(滝涙

繋げる術は考え付いてます。
支柱を四隅に持ってきてプラ板で繋いで、形状はエポか張り合わせで作って接続。
その方が出来上がりは良いんでしょうけど、手間がしんどい...........。
ここまで来るだけでも、失敗も含めて何本のプラ棒に穴を開けたか.....。
右手がピンバイスに化けちゃう夢を見そうでしたよ。。。


(自分で言うのもなんですが)たしかにウィングの頃と比べると、ひいてはポッキーガンダムの頃と比べると手は動くようになりました。
でも、やはり“めんどくさいの堕天使”は常に降臨して「止めておけw」と囁いて帰ります。

あぁ。。。
しばらく別のキットでもやってようか...........(核爆

さようならジュアッグ......(オイ

さようなら象さん..........(コラ


まてやこら~!!!(ジュアッグ風.....      .ってなんだ?

IMG_0048.jpg
注)繋がってません。
乗せてあるだけです!


ハイハイ...... ̄Д ̄ =3 ハァ
たしかにここまでくるとなぁ................。












「逃げるな! 作ることこそ 戦いだ!」(カガリ風で

......................................

「あぁ やろう!」(アスラン風で





さて、ひとり寂しくコントしたし悩みつつ寝ますかね.............。
おやすみチャン♪

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/07(月) 23:01:38|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 6 | ホーム | できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編-4>>

コメント

シブイ!

なんかカッチョよく見えます!ジュアッグが^^
胴体の金属はなんでしょー?なんか高級感というか
リアリティーが出ますね!
こういう所にこういう部品を着けよう、、とか言う
アイデアがすばらしいなぁと思います。
参考になります^^
  1. 2008/04/08(火) 02:54:37 |
  2. URL |
  3. ロコ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

毎度!
>アルテコって......
>要はこのセットだろ?
・・・違いますw
まあ、普通はこんな削りカスを

集める方が大変ですww

まあ、結果よければ・・・ってことで楽しみにしてますが

アルテコの粉はベビーパウダーで代用できるとか
どっかで見たような気がします

旧キットはホントくじけますよね・・・
トラッドイレブンもすっかり止まって・・・ってまあ
キュリオスやってるからですけど

そうこうしてる間にギャリアの発売が・・・(汗
  1. 2008/04/08(火) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

こんにちは
遅ればせながら、お子さんのご入学&ご入園おめでとうございます。

>思いつきで作業してしまったんです
う~他人事とは思えませんw

>削りカス&瞬着
このコンビで、それは堅い物ができあがりますよ^^
整形メチャしにくいですが(笑

>ジュアッグ
無事上下が繋がる事を願ってます(^^;
  1. 2008/04/08(火) 14:42:08 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

どーも、こんばんは~。
象さん、さよなら(ToT)/~~~
いやいや、駄目ですよ。
ここまできたら、完成させてあげてください。
カガリがいてよかった(^^)

胴体がつながってないとはいえ、
ジュアッグかなりかっこよくなってますね。
今風なおしゃれな感じがします(^^♪

胴体をつなぐの大変そうですが、
無事つながることを祈ってます。
  1. 2008/04/08(火) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

なんか、ジュアッグがスタイリッシュに見えるんですがw

削りカス+瞬着ですが、俺はちょっとした隙間埋めとかにたまに使ってますよ~。

簡単Fばっかりなんで、隙間とか空いちゃうとホント困るんですよね。
そゆ時には削りカス(というより、デザインナイフで削った細いカス)をぺたぺた貼り付けていきますw
成形色で仕上がるので、重宝してます(`・ω・´)v

上手くいくといいですね~^^
  1. 2008/04/09(水) 16:51:18 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

深夜には更新します

☆ロコさん
>カッチョよく見えます

気のせいですって^^;

>胴体の金属

今日の夜(?)に更新の際紹介しますが、皆さん普通に持ってるものですよ。^^


☆ショートベルさん
>違いますw

すみませんm(_ _)m  w

>結果よければ.....

更新をお楽しみに!
でもベビーパウダーってプラに近い材質なんですか?
なんか俄かに信じられませんが、試してみます。

>トラッドイレブン

赤き血のイレブン....w
ひとりで頭の中で連呼しながら歌ってました。
知りませんよね。
わたしも見たことはありませんが、何故か知ってますww


☆KAI31さん
ご祝辞賜り恐縮です。

>他人事とは

でもKAI31さんはちゃんと見栄えも考えて作りますから凄いと思いますよ。
わたしはめんどくさくなると直ぐに「写真に写さなければいい」とか考えて楽な工作に移っちゃいますからいけませんね^^;

>堅い物

ご忠告ありがとうございます。
更新をお待ち下さい。.............(滝汗


☆wancoRさん
>ジュアッグかなりかっこよくなってますね。
今風なおしゃれな感じがします(^^♪

ロコさんにも念を圧しましたが、気のせいですって^^;
繋ぐ為にいろいろ試行錯誤してますよ!
もうちょっとお待ち下さい。


☆ひささん
>ジュアッグがスタイリッシュに見えるんですがw

ああ、ここにも勘違いされてる方が.....w

>削りカス+瞬着

そうそう、そんな感じで考えてたんですが.....。
更新をお待ち下さい。

>成形色で仕上がる

結構、その手の理由でランナーは使いますね。
でも、最近のランナーもΦ3.0のものばかりで正直困ってます。

上手くいくんでしょうか.....|ヽ(~~。) 


☆皆様

あまり期待はなさらぬ様きつくお願い申し上げます(爆
  1. 2008/04/09(水) 19:08:59 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/91-b962925c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
