Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 8

こんばんは、更新サボって何日目でしょう?
以前、副社長に酒の席で素面の段階で「誰が次の取締役が良いと思う?」なんて聞かれて、「(俺に聞くか?)」と思いながらも、「そうですね、僕が取締役になったら金型屋なんかやめてガンダム作ります!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」
と声高らかに答えて、一瞬副社長をフリーズさせたKY的な要素を持ちつつも、更新サボりすぎで忘れられるのが怖くてちょっと強引に更新をしにきてしまった、意外にヘタレなOta-Kawaです。(汗

今、自分の考え得る範囲でのディテアップ作業中でして、正直更新するほどの事ができてないんですよね^^;
経験が浅すぎて考えても浮かばないから、人の作例や本(主に電Hですが)を見ながら勉強も兼ねての作業中です。


たいしたこと無いですが続き!
『獣』っぽく、それと一応試作機(余り造りに金はかけないだろう?)ってことに気をつけて部分部分に鋳肌作って、スジ追加したりしてチョクチョクやってます。


IMG_0073.jpg

そのひとつですが、アタマにソレを施したら、なんかエイリアンみたくなってしまった.........(゜ーÅ)
外枠の方が良かったかな~(滝汗

ま、まぁこれもひとつのオリジナル・ジュアッグってことで勘弁してください


はぁ~...........。
なんか燃料切れですなぁ......................。

「ちょっと期限まで日があるし、浮気すっかな!」とか思っちゃったりしてます。ズミマゼン


とか言いながら、(画像は無いんですが)あまりに行き詰った感があるのでサフ吹いて明日塗装するパーツを作っておきました。
いつも思うんですが、キット製作に時間が掛かり過ぎて「いざ塗装」となったとき、じつに勘を取り戻すのに時間が掛かる、もしくはもう力尽きた感があり終盤が雑になり塗りによる完成へのテンションが一気に下がる傾向にあります。
ほぼ100%の確立でキット塗装の後半くらいからノッテきて、「あ~、ココこー塗ればよかった~」と後悔しながら終焉を迎えてます。
そうなるといつも出来上がりがショボショボ感で溢れたモノになってしまいがち......。(いまのところ満足感を得れたモノが無いんです)
だからって訳でもないんですが、気分転換も兼ねてちょっと塗りをしようかと思います。



ほんと冗談じゃ無しに他の増え続ける在庫たちが呼んでる気がしますから、心が流れるのを塞き止めるので精一杯な心境です。
「だったら買わなきゃ良いじゃんか!」って言われそうですが、そこはホラ!
売り場で「僕を、私を買って作って!」と語りかけるキットの悲痛な(?)叫びに弱いんですよ!


やさしいから.................ボックンって


(°o°(☆◯=(-"-#)。オラッ

(メ▼▼)=○(/_x)/


う~~ん
兎に角明日からちょっと塗ります。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/16(水) 23:25:12|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<3000HIT御礼 | ホーム | できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 7>>

コメント

副社長フリーズウケる~www
  1. 2008/04/17(木) 12:48:43 |
  2. URL |
  3. 赤目 #-
  4. [ 編集]

毎度っす~
オラァ永遠に取り締まられ役だなあ・・・

鋳造表現、一度やってみたいです

キットの悲痛な叫びw
買って!は聞こえても
作って!は聞こえなかったりw
  1. 2008/04/17(木) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. ショートベル #-
  4. [ 編集]

そりゃ~副社長フリーズしますよ(笑)
ガンダムつくるときは呼んでください。
wancoR、転職しまーす!

確かに作り始めのテンションを持続するのは難しいですよね~。
あれもこれも手を出して、好きなものを少づつ作るとか?
自分なら結局全て投げ出しそう^^;
プラモの買ってという悲痛な叫びは、確かに聞こえる・・・
でも、これはバンダイの罠だと思える精神力が必要ですね(笑)
  1. 2008/04/17(木) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

お!ぴったしw

ご無沙汰してます!
まずは3000HITおめでとうございます!
ガンダム作ったら呼んで下さい。運びますので♪

燃料切れって表現分かりますw
私の場合は塗装準備はしてあるのですが、時間(言い訳?)や気分が足らず、他の子達に浮気しまくってます・・・。
部屋の中には塗装待ちの子達がジッと見つめています・・・(^^;;
  1. 2008/04/20(日) 01:00:41 |
  2. URL |
  3. Sheepsong #-
  4. [ 編集]

☆赤目さん

うけました?
あざ~っすへ(* ̄ー ̄)>


☆ショートベルさん
毎度っす!
>鋳造表現

翼君のときにも言いましたが、この表現大好きなんです。
多分今後も少しでも「使える!」って思ったら取り入れます。


☆wancoRさん
>副社長

フリーズしたときはわたしも些か笑えました。(爆

>バンダイの罠

そうっすかね?やっぱりそうですかね!?(笑
店側との連携プレーの罠でもありますが.....。


☆Seepsongさん


>3000HIT

??えっ
ほんとに?

おめでとうございます!(爆

>燃料切れ

マジで力尽きてました.....。
バイオハザードの3借りてきて見てたらなんかヒント貰った気がしますんで再会します。
  1. 2008/04/20(日) 10:20:34 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #uh4JCREM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/95-604de0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
