Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 9

こんにちは~、だいぶ背中の痛みも退いてきて、作業が楽になってきたOta-Kawaです。

アクセス3000を超えました!
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

お祝いに!

ギャンです!w
ギャンなんて載せてしまってます!ww

IMG_0076.jpg


いや~、去年の8月...(9月だったかな?)から始めて9ヶ月『OTA-KAWA.JP』をやらせて頂きました。
思えば最初っからガルバルディーの徹底改修から記事を開始してあえなく挫折をし、次のゼロカスも半ば中途半端で放置してしまい、ようやくブログの記事として完成したのはポッキーガンダム。
これも止せば良いのに改修付きでの記事でして、「仏の顔も三度まで」と申しますからデキ云々はさておき「記事として立ち上げた以上完成を!」と思い、(くどいようですが)デキは最悪ですがなんとか最後まで作らせていただきました。
「遡って見ろ!」とは申しませんが、このガンダムの辺りからBLOGの友人が極端に増え始めて、そんな友人たちからの言葉に励まされつつの完成だったと思います。
ほんと感謝しております。(゜ーÅ)
前作のキュリオスに至っても同様に、沢山の方からの応援コメントに支えられ感極まって号泣しております。

.....................................。

すみません、嘘です。w

でも感謝はしております。(⌒▽⌒)

ホント、ありがとうございます
今後とも詰らない内容のモノではありますが、よろしくくお付き合い下さい。(≧∇≦)b OK!



さて、では記事に移りましょう!
天気と共に少し気が晴れて塗装を少しずつ開始してます。
「なんの塗装だ?」と思われた貴方!
ギャンではありませんよ、ギャンでは!w

いや~、ほら。
燃料切れだって言ってたでしょ?
ちょっと、思いついた徹底改修用に買ってきたギャンを組んでました。(爆
パチ組み状態ですが、コレはコレで意外とカッコよく見えるということは少しキットへの見方が変わってきたのかな?なんて思ってます。

そんじゃ、ジュアッグ行きますか!
IMG_0077.jpg

腕の主砲になるんですが、イマイチなんか気に入りません。
ホントはなんかコテコテ付けてメカメカしくいこうと思ったんですが、一番最初に申しましたように「コンペ用」でして、コンペの規約に「他キットのパーツを使用した大幅な改修は30%程で」とされてましたし、フルスクラッチはめんどくさいので、じゃぁ!ってことでこんな感じで考えて見ました。
IMG_0080.jpg

脚にズゴックのモノを持ってきたら若干身長が伸びてしまいまして、腕とのバランスが悪くなってしまいましたが、関節は無いし曲面の延長は避けたかったので主砲の間にちょっと挟んでみました。
中は安易にバネ入れてあるだけですが、透明のプラパイプを生かして付けるとなんとスケルトン!
洋画のウィルスが入った瓶の様に中身が見えるわけですな![壁]`∀´)Ψヶヶヶ
か~っくいい~!!




ちなみにこれ意外と手間が掛かったわりに、なんだかおかしな感じもしますので現段階では保留&ボツ企画指数90%です。(爆

(じゃぁ載せるなよ!)って?

ごもっともなご意見で..........。w
じゃぁ、中身LEDで光らせますぅ?





謹んでお断り申し上げます!(核爆

 ̄з ̄ ~♪



でもね、今日はちょっと進みましたよ。
ここまでの記事の茶番は勘弁してもらってですね。
一応ここまで進みました。



↓↓↓↓

















( ̄ー ̄)ニヤ...


IMG_0074.jpg


ww

(って、もーえーっちゅーんじゃ!)


はいはい、わかりましたよ!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ












IMG_0092.jpg


設定色まるで無視!
(かっこ悪いっすからね!)

そんじゃ、また次の更新までさよ~なら~♪
IMG_0093.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/21(月) 23:29:31|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<オタカワ | ホーム | 3000HIT御礼>>

コメント

こんばんは!
3000HITおめでとうございます!
ブログやってると、何気にアクセス数が増えると嬉しいですよね♪
自分の道程を記録でき、且つ人に見てもらい、コミュニケーションもできる。
スゴイですよね、ブログって☆
これからも、お互い頑張って行きましょうv-218
  1. 2008/04/21(月) 01:18:35 |
  2. URL |
  3. syuiti #-
  4. [ 編集]

お早うございます。
>祝3000Hit

おお!次はギャンですねw(違うって
やっぱり他人(私)の「進まない製作記」よりも自分で製作する方が宜しいかと・・・(笑

冗談はさておき、これからも宜しくです(^^;

ジュアッグ製作頑張って下さいね!
  1. 2008/04/21(月) 09:02:05 |
  2. URL |
  3. KAI31 #-
  4. [ 編集]

3000HITおめでとうございます^^
やっぱカウント増えるとうれしいですよね。

ギャンはHGUCですよね?
実はMGギャンが気になってる感じなので、
OTA-KAWAさんの手にかかってどう変わるのか楽しみです^^

もちろん、ジュアッグも超楽しみですよ^^
  1. 2008/04/21(月) 09:59:17 |
  2. URL |
  3. ひさ@LesPaul #MzP6MlqI
  4. [ 編集]

3000HITおめでとうございます!
Ota-Kawaさんのブログって勢いがありますよね。元気があるって言ったほうがいいのかな!
これからも更新楽しみにしてます。

>ギャン
私も改修したい!参考にさせていただきます!
  1. 2008/04/21(月) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. kogatti #KPRyFQWg
  4. [ 編集]

まずは、3000HITおめでとうございますv-237
いや~、Ota-Kawaさんの喜びが伝わってきて思わずもらい泣き(ToT)
あっ、ごめんさい。嘘ですv-218
ジュアッグ進んでますねぇ~。
設定色で違っても、なかなかいい感じの色合いですね。
完成楽しみにしてまーす(^^♪

  1. 2008/04/21(月) 23:28:36 |
  2. URL |
  3. wancoR #LNbE6It2
  4. [ 編集]

まず、コメントくださった皆様。
アクセス3000に対しての祝辞ありがとうございます。
今後とも仲良くしてやってください(⌒▽⌒)

☆syuitiさん

こんばんは!
>アクセス数~嬉しい

以前は車関係のHP作って遊んでたんですが、ソレには掲示板とか設けてなくて交流が無かったんです。^^;
アクセス数も伸びれば確かに嬉しいですが、どちらかというとコメント頂けてる方が嬉しいです。

お互いがんばりましょう!


☆KAI31さん

>やっぱり他人(私)の「進まない製作記」よりも自分で製作する方が宜しいかと・・・(笑

いやいや、
そもそもこのブログ始めたきっかけが、ギャンを徹底改修なさってるある方のBLOGが始まりですからw
ねっ!KAI31さん。(●≧艸≦)゛

なにで検索かけたんだっけかな~.....ゲルだったか?......ギャンだよな?!確か......。
それで検索にかかった中でタイトルに魅かれて入り込んだんです。
「中年おじさんガンプラ製作記」ってタイトルに!w

いちKAI31ギャンのファンより.....(なんで手紙調やねんw


☆ひささん
>ギャン

HGUCです。
どう変わるのかは......
期待してはいけませんぞ!(滝汗
気まぐれなモデラー....いやモデラー言ってはいかんな。(汗
ただのガンプラ好きなおっさんですから、たいしたモノにはなりませんw


☆kogattiさん
>元気

?そうですか?!
なんか思い掛けない評価で嬉しいです。

そうかな~....愚痴と言い訳ばっかりじゃ....(以下自粛

>ギャン

改修はかなり前から考えていたんです。
いまでも大したことはありませんが、昔に比べたら今なら少しは思い描いたモノに近づいた改修ができるような気がしたんで始めました。
参考になるとは思えませんが^^;立ち上げたときにはよろしく見てやってください。


☆wancoRさん
>もらい泣き

そうかそうか、よしよし(゜ーÅ)
..........って嘘かい!!w

ぶっちゃけバレットのコンテストがいつなのか分らないんで、合わせ辛いんですが照準当ててます。
やらねーのか?新年早々に「やります」とか言っといて未だブログに開始発表なし....。
困ったもんです。
少しだけ気合入れてますんで、出来上がった際にはパソコンの画面から30メートル離れてよろしくご覧下さいね!(爆
  1. 2008/04/21(月) 23:57:32 |
  2. URL |
  3. Ota-Kawa #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otakawa.blog119.fc2.com/tb.php/96-b252e2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
