Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しいけどコレ(家計) 戦争なのよね。。

ども~、随分と放置が続いてます。

でもって今回も記事を書きに来た訳ではありません。
だって、ネタが無いんだもん。。。。orz

22:00~26:00のシフトで週4日の副業が入ってますけど、月収でたかだか6万を稼ぐ為に出稼ぎしてます。
でも、その6万が大きいわけで、プラできなくてもそれで家庭が潤う......とまで行かなくてもコレまでと変わらない平常運行ができるならやるだけです。
残念ながらその分プラの時間が取れないので、まったくもってコチラは放置する事になってしまいますけど、これも副業に慣れるまでの辛抱ですね^^;


ギャンを楽しみにして下さってる皆様には申し訳ないのですけど、いましばらく進展は期待せずいてください。m(_ _)m
ゲルググはもっと期待せずに居てください。(コラ~

モデサミ危うしですね~        エントリーキット変えるか?(爆
↑自分の力量てのは把握してるつもりですので結構切実に感じてます。


しかたないよね。。。。(;´д` )


んじゃ、皆さんお体に気をつけて~

以上 Ota-Kawaでした。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif






先日 ショートベルさんからアルティメットのギャンが届きました。

ほんっっっっっとぉぉぉぉ~に ありがとうございます
画像無くて申し訳ないのですけど、これでサンプルが手元にあるので“進めやすくなった”ってもんです。^^

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2009/03/17(火) 19:42:05|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ありがとうございます。

ちょっと、昨日無理して作業してたらアタマ痛くてタマランっす。 ><ヒー

そんな中、良い事があったんです。
でもちょっと頭痛が酷いからロクな文章書けそうも無いのでまた後日改めて書かせて頂きます。

ブラスト受賞してました.......ははは^^;



wancoRさん お疲れ様でした。m(_ _)m
また、イベント事にご一緒できると嬉しいです。



それと、こんな拙いBLOGにコメントをくれて支えてくださったお友達の皆様。
ありがとうございました。


それでは床につきます Ota-Kawaでした~♪

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2009/02/02(月) 22:05:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

モデラーズ・サミット

いきなりの冷え込みに少々机に座る気が失せてしまい、ついコタツでぬくぬくしちゃってますOta-Kawaです、こんばんは。

何気にテレビ点けたらやってるじゃないの!!
“K-1”
新聞取ってないから知らなかったっす。^^;

ということで、今日は.............というか今日もプラはお休みです。
じつは前キットアップから丸一週間触ってないなぁ~(オイッ


で、K-1話ですけど、記事にしてるくせにそこまで待ち望んで観てる訳では無いんです。
やってると“つい観ちゃう”ってくらいで、既に今日のGPに出てきた大半の選手を知りません。
そんなわたしですが、偶然観た日には結構な確立で丁度面白い試合のある日に当たるんですな、これが。^^v
これまでで一番印象深かったのは、『 マーク・ハント vs レイ・セフォー 』...............最高に観ていて萌えました燃えました。

最近気になっているのが 『 バダ・ハリ 』!!!
いい顔してますわ。
少し性格的に“やんちゃ振り”がおとなしくなっちゃってるのが残念ですが、わたしはあーゆーヤツ好きですね。
反対に、地味ぃ~な戦いをして、地味ぃ~な“判定”という形の勝利の多い(目立つ)アーネスト・ホーストは苦手でしたね。
そういえば恐ろしく強いと思ってたセームシュルトは誰かにこっぴどくヤられたんでしたっけ?


って書いてたのが決勝前...............



決勝レミー戦2R.............




ヲイっ!!!




ハハハ...............個人的には...............“バダ・ハリらしさ”が出て面白い!!!(純粋なK-1ファンの方 ごめんなさいね ^^; )
っで、反則負け.........................失格............アレッ


ま、まぁ破天荒というか、喧嘩屋スタイルが個人的には好きなんですけどね^^;
どうやら、わたしも勘違いしてましたが、あのリングは“スポーツの場”らしいですから、これは致しかた無いかな.......................「決勝の場だから」とか関係なくないのかな........?






さて、話ついでの様で申し訳なくなってしまいましたが、いちおう今日の更新の本題です。

ms_b.jpg


とと。。。さんのところで知ったんですけど、来年の10/11(日)に名古屋国際会議場で開かれることになった“モデラーズサミット”というイベントがあるそうなんですが、これに照準を当てたモノを作ってみようかと考えてます。
あくまでまだ検討段階でして、『出ます』ってんじゃ無いんですけどわたしってなにか理由がないとモチベーションの上がらない性格してますんでちょっとやりたいことがあるんで、自ら課したハードルで理由作りみたいな..........。
まぁ、本音は今実行委員で挙がってる方達が凄い方ばかりなので、そういった方のモノを見てみたいってだけがホントのところですけど。www

「だったら一般観覧でいいじゃん!」

ですよね~^^;
ま、あくまで目標作りですから♪


さて、来週からは真面目にフリーダム作るかな。♪~( ̄ε ̄;)
POONさん ゴメン!(汗





banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓
ms_b.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/06(土) 23:57:19|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

季節の変わり目

最近ご無沙汰記事の多いOta-Kawaです。
どうも皆さんこんばんはm(_ _)m


えっと、今日の記事はプラネタではありませんがご了承を
ほんとにBLOGらしい只の日記です。


まずはですね、チョット厄介なことに“停滞前線”を張る風邪に取り憑かれました。orz
本音では仕事を休みたいところなんですが、今月も娘の七五三と学習発表会の2件で有給を利用する事になってますから、渋々ながら辛い身体にムチ打って出勤してます。
.........................
(というのは建前でして、休むと帰宅後プラさせてもらえないんで頑張ってみてるだけだったり。(* ̄m ̄) ププッ)

いや~、やっぱり日曜日に無理したのが如何かったみたいです。^^;
仕事の事情で東京ビッグサイト(国際展示場)で開かれた見本市に行ってきたんですが、既にその前日から喉が痛くて作業も捗らない状態だったんです。
今思えば「辞退するべきだった」と後悔しております。
しかし、その日はどうしても行かなければ行けない訳が有ったんです。


いらっしゃいませ~ ご主人様~
*↑ オモイッキリ間違えました(汗
おかえりなさいませ~に修正<'08.11.07>


そう、メイドカフェなるものに行く約束があったんです。(オイオイ

折角の東京出張(交通費支給)なれば、やはりココは行っとかなければ


.......................いや、.............ほら..................社会見学ってヤツですよ!!(滝汗
けっして「萌え~」とか目的ではありませんって


まさか、スペシャルカクテルを注文して、
「フリフリワンワンニャンニャン萌え萌え」なんてしてませんし、飲む前の美味しくなる御呪い
「萌え 萌え キュ~~~~~ン
なんてしてませんってば~♪~( ̄ε ̄;) (笑



(汗)















やらせて頂きました(/ω\) (爆

60分で追い出されるシステムのお店だったんですが、チャージ料¥700+ワンオーダー(最低)¥500なんで、安いお店だったのかな?www
じつは喫茶店とは名ばかりでキャバクラみたいに、いつでもどこでもオネーチャン(メイド)が横に居るもんだと思ったら、ホントに喫茶店だった様でほったらかしでして、一緒に行った2人も「なんだコリャ?」って感じでしたかね^^;(すこ~し残念..............

と、そんな感じでハッチャケタのが如何かったようです、ハイ.............


養生せないかんのですが、デス・ワールドコンペはもとよりバレットのコンテストまでも日が無いのでそれでもコツコツやるわたしって、プラ無しの人生が考えれなくなってるのでしょうか^^;(アホですね

まぁ、遊ぶ時間あっての命ですから!!
体力の続く限りは、身体より『遊び中枢』の命令優先です。

それじゃ、今日の記事はこれくらいで。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif






お知らせ~っす^^ゞ

相互リンク追加しました。

AIRHEAD WORKS++
AIRHEADさんのBLOGです。
今度POONさんのコンペでご一緒する予定です。
*ヤフーのブログですとコメントに「Ota-Kawa」を使用できません事と、(勝手な都合ですが)うちの環境ですと重いのでFC2の方をリンクさせてもらってます。



もう一個お知らせ~っす(`´ゞ

ようやくですが、カテゴリーをツリー形式に変えれました。(汗
皆さん気付いてくれました?(((( ̄ー ̄;)/
ホントはプルダウンのツリーがよかったんですが、コレはコレで見易いし、他を探すのがめんどくさくて「コレでいいかな?」って感じです。




テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 2008/11/05(水) 21:44:16|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただいまっす!

昨日社員旅行から帰ってきて、本日バッチリ仕事してきたOta-Kawaです...............orz

べつに仕事が忙しいわけではないんですが、会社のカレンダーは無情にも出勤になってるんで、大多数の社員は疲れでポーっとした状態での本日の就業となりました。


っで、昨日は流石に更新は勿論、折角の沢山のコメントを頂いていたのにも関わらず、疲労がMAXでお返事も返せませんで誠に申し訳ありませんでした。m(_ _)m
しかし、食いつくのを少しは期待してましたが、皆さん『簡易旋盤』に見事に食いついてくださってホント後悔嬉しく思います。ww
と言っても、ホントたいした作業内容ではありませんからね............皆さん^^;
また、記事では分からなくて知りたいようでしたら言ってくだされば説明しようと思います。


さて、今日はプラしようかと思ったんですが、イロイロありまして手をつけてる時間がとれませんでしたんで、明日から再開します。

ちなみにPOONさんのところのDESTINY WORLDに漏れなく参加になってしまったさせていただく事になりましたので、そちらの都合もありましてオーメンも平行して(今までは?)進めることになりました。^^;

間に合うかな~(汗
ブラストはいいとして、オーメンが心配だな~(滝汗
改修箇所を減らすかな(オイっ
ホントはビームシールドでひとつチャレンジ案があったんですが、またの機会にしようかな。

..............まてよ、意外にレジェンドの参加率が高いから、だったらうちにはあとセイバーとレイ・ザクとカオスがあるからそっちの素組みに切り替えるかなぁ.............。
最悪、デキも恐ろしい程悪いけど、ストフリ改フリーダム(過去完成品)もあるし.................そっちをチョコッと改修して....................あっ、KAI31さんとカブルわ^^;

デスティニーはカブル云々でなくいまのところ箱も開けたくないからパスで、ストフリもカブリまくりなんで今回はパス。


まぁ、追々考えますわ。

もし、こちらに足を運んで下さってる中で、POONさんと直接繋がりが無い方で興味が有るようでしたら、「Ota-Kawaから~」みたいな感じで参加してみてください。
1/100『種死』登場機限定ですんで、そこだけは間違えないでくださいね。
ある意味プロヴィデンスも少しだけ回想で出たから、プロヴィとレジェのハーフ&ハーフなんて面白いかも(* ̄m ̄) ププッ(ヤラネェヨ

ってことで、今日は謝罪と告知と宣伝と妥協の予告でサラバします。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。♪~( ̄ε ̄;)

ではん♪

  1. 2008/10/20(月) 22:04:49|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
前のページ 次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
