Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 10

いや~、今日は午後から子供会の「一年生歓迎会」とやらに付き添いでついて行かされ、13時から16時まで見事に拘束されてしまっていたOta-Kawaです。

まぁ、でも懐かしの体育館(母校ですから)での活動でしたんで、ついつい長男の面倒はそっちのけで、体育館のど真ん中で大の字になって爆睡してしまいました。
お陰でゆっくりと休養がとれました。m(_ _)m(コラっ!
きっと他の保護者からは冷ややかな視線が放たれていたんだと思います。
しかしわたしは負けない!
だって
KY_Ota-Kawaだから!(核爆



と、日報をお伝えしたところで寝ようと思ったんですが、ここのところ「できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編」の記事が無いんで、ちょっとだけそちらに触れていこうと思います。

つ・づ・くε=ε=(ノ≧∇≦)ノ [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 10]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/27(日) 23:52:30|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 9

こんにちは~、だいぶ背中の痛みも退いてきて、作業が楽になってきたOta-Kawaです。

アクセス3000を超えました!
( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )

お祝いに!

ギャンです!w
ギャンなんて載せてしまってます!ww

IMG_0076.jpg


いや~、去年の8月...(9月だったかな?)から始めて9ヶ月『OTA-KAWA.JP』をやらせて頂きました。
思えば最初っからガルバルディーの徹底改修から記事を開始してあえなく挫折をし、次のゼロカスも半ば中途半端で放置してしまい、ようやくブログの記事として完成したのはポッキーガンダム。
これも止せば良いのに改修付きでの記事でして、「仏の顔も三度まで」と申しますからデキ云々はさておき「記事として立ち上げた以上完成を!」と思い、(くどいようですが)デキは最悪ですがなんとか最後まで作らせていただきました。
「遡って見ろ!」とは申しませんが、このガンダムの辺りからBLOGの友人が極端に増え始めて、そんな友人たちからの言葉に励まされつつの完成だったと思います。
ほんと感謝しております。(゜ーÅ)
前作のキュリオスに至っても同様に、沢山の方からの応援コメントに支えられ感極まって号泣しております。

.....................................。

すみません、嘘です。w

でも感謝はしております。(⌒▽⌒)

ホント、ありがとうございます
今後とも詰らない内容のモノではありますが、よろしくくお付き合い下さい。(≧∇≦)b OK!



さて、では記事に移りましょう!
天気と共に少し気が晴れて塗装を少しずつ開始してます。
「なんの塗装だ?」と思われた貴方!
ギャンではありませんよ、ギャンでは!w

いや~、ほら。
燃料切れだって言ってたでしょ?
ちょっと、思いついた徹底改修用に買ってきたギャンを組んでました。(爆
パチ組み状態ですが、コレはコレで意外とカッコよく見えるということは少しキットへの見方が変わってきたのかな?なんて思ってます。

そんじゃ、ジュアッグ行きますか! [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 9]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/21(月) 23:29:31|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 8

こんばんは、更新サボって何日目でしょう?
以前、副社長に酒の席で素面の段階で「誰が次の取締役が良いと思う?」なんて聞かれて、「(俺に聞くか?)」と思いながらも、「そうですね、僕が取締役になったら金型屋なんかやめてガンダム作ります!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ」
と声高らかに答えて、一瞬副社長をフリーズさせたKY的な要素を持ちつつも、更新サボりすぎで忘れられるのが怖くてちょっと強引に更新をしにきてしまった、意外にヘタレなOta-Kawaです。(汗

今、自分の考え得る範囲でのディテアップ作業中でして、正直更新するほどの事ができてないんですよね^^;
経験が浅すぎて考えても浮かばないから、人の作例や本(主に電Hですが)を見ながら勉強も兼ねての作業中です。


たいしたこと無いですが続き! [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 8]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/16(水) 23:25:12|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 7

あぁ..........やはりサフも吹けずに第七回目を迎えてしまった。。。(゜ーÅ)
そんなチョッピリ悲しくなったOta-Kawaです、こんばんは。
進歩があるのか無いのか、むしろ退化している気がする今日この頃..........。
でも腕と股関節くらいはさっさと塗らないと先へ進めないのもわかってるんですが、どうもブラシを手にする気になりません。

やったことと言ったら、
IMG_0069.jpg


こんだけ............|ヽ(~~。)
やっぱりビール飲みながらってのが、ダラダラやっちまう原因なんでしょうか?
切っては一服して、眺めては背凭れに寄りかかってだら~んと............。 



しかし丸モンばっかりでいい加減嫌になってきました。。。(汗

そういえば今日の仕事もずっと丸物ばかり削ってたな~..........。
きっと今日は丸に襲われる日だったんですよ!
てゆーか被害妄想!?(モアちゃん風で


..................んまぁいいや。
話が脱線しちゃうんで戻しますが、左脇に見えるピンクは当然モノアイなんですが、以前の状態だと些か物足りないというか、ダッサダッサだったんで会社で銅パイプを1.5ミリ厚に切ってきて、それにH-EYESを嵌め込んでみましてちょっとアドラーズさんのところに対抗........してみたがなにか別の物体に感じてしまいます。(;´Д`)

んで、手前の丸モノ4セットはまだ試作段階なんで見せるだけにしておきます。(オイ
一応、リューターにセットしてノギスで測定しながら削ってあるんで径はそろってますが、リューター使って擬似旋盤加工した割には、芯に使ったΦ2.0の棒がプラだった為安定せずイマイチ真円度が悪いです。
つくづくプラより鉄のほうが削りやすいと思います。

明日にはもう少し進めれるといいな~
なんていつも言ってますが、今日もやはり思ってます。(爆




んじゃ、今日は「Ota-Kawaの道具箱 Part.2」でお別れです。

IMG_0071.jpg


今回こいつらが無かったら全く進まなかった、愛しいやつ等です。

・ポンチ(Φ2,3,,4,,6,,7,8,10)
丸いマスキングを作るときとかにかなり使います。
以前はガンダムの間接にあるマイナスモールドの内側のマスキングとかに使いましたかね。
綺麗に打ち抜くにはかなりの衝撃が欲しいんで、下の階の嫁から「あんた最近うるさいね!」とクレームが来てます。
まぁそこはわたしですから「慣れだよ、慣れ!」とかる~く交わしてやり過ごしてますが、いつ本気で憤怒モードに突入するかも分りませんから、今後は外でやろうと思います。(←ビビッてる?w

・サークルカッター(オルファの安物)
簡単な造りになってるのは良いんですが、軸受けもフレームも軟いプラスチックでできている為、切り出してる最中に撓ってしまって切抜きにも少しコツが要りました。
っが、今回は大活躍です。
ジュアッグの為だけに0.5ミリのプラ板に無数の穴が開いてます。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/13(日) 00:44:55|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 6

こんばんは、日付は変わってしまい「今日」ではありませんが約束通り更新にやってまいりました。
正直、まだ背中が痛くて作業中も意識が飛びそう............になることは全くありませんが、ちょっと集中できない状態のOta-Kawaです。

まずこちらですが、IMG_0029_20080410002251.jpg


娘からわたしへの手紙だそうです。
なんともこの写真を見ているだけで、不思議と葉っぱの香りが漂ってきませんか?
特別にそういったプログラムを組んだ画像を載せております。



嘘です


(メ▼▼)=○(/_x)/



そんなんどうでもいいから、はよ結果を見せろ!と?
それこそどうでもいいっすか?w

「一応見てみるか」って奇特な人は続きからどうぞ! [できる限り今のキットの造りへ...... ジュアッグ編 6]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/04/10(木) 00:34:44|
  2. 旧1/144 ジュアッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
前のページ 次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。