Ota-Kawa.JP

主にガンプラ、MONSTER HUNTERの記事になります


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 8

は~~い、今日から平常運行っすよ~。

今日は豊川稲荷に家族で初詣とやらに行ってまいりました。
当然クリスマスのときにも申したとおり、信仰心ゼロのわたしですから渋滞で駐車場に行き着けないだけでも胸中穏やかで居られません。
それに拍車をかけるように参拝にいたっても、大行列に並ばなければならないもどかしさが頂点に達した頃にようやく参拝最前列でしたので、思わず賽銭箱に向かって全力投球をしてやりました。(ヲイ


カーン          カンカン                 
           (クルクル~)         チャリリリリ~ン



はい、外れました!!(笑
この状況を横で見ていた嫁いわく、「今年一年ロクな事が無いぞ!」らしいんですけど、そこは信仰心ゼロのOta-Kawaですから~♪

気にしない、気にしない♪♪
そんなんでビビってはいけませんぞ!とばかりに言ってやりました。









「人は神を造ったが、神が人を造った事はまだ誰も証明できていない!!!」(セルジュ・ゲンスブール談
知らない人は『ゲンスブールかく語り記』を読んでね!




やってやるぜ、やってやるさ今年一年!!
ふはははは~~~

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg

折りたたんでフリーダムです^^ [行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 8]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/01/03(土) 19:05:35|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 7

こんばんは~、神仏を信じないので、クリスマスを勤労感謝の日と同じくらい意味の無い日だと思ってるOta-Kawaですよ~~。(笑
しかし、今日の浜松は極端に冷えました。
お陰で肩が凝ってそのまま偏頭痛へのメタモルフォーゼがありまして、午前中はイライラして仕方なかったですね^^;(八つ当たりしてしまった某係長様スミマセンm(_ _)m


さて、ご覧の皆様にはどうでもいい懺悔オチの話を軽く済ませたところで
の更新です。

IMG_0594.jpg

とりあえず、先端を鋭利に!!!
しただけだと、芸が無い上にただ短くなってみっともないので延長します。
なにせわたしは女子中高生はミニスカよりロンスカ派ですから~~~。(笑
ロンスカ女だった飯島愛さんの御冥福をお祈りします。(あっ、でも彼女の世代では無いですよ。わたしはルイですwww


ああ、そうそう
前記事の「年内完成」撤回します。(爆
これが本命の作業ではありませんでしたが、これはこれで時間がかかるので無理です。(開き直りwww
本命作業は流石にあと一月では無理ですね^^;言いませんけどwww



ってところで折りたたみますよ~。
banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg

[行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 7]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/26(金) 01:50:42|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 6

毎週土日に家の2,3箇所を徹底掃除をしてます Ota-Kawaです こんばんは。
大掃除の前倒しでやってるはずのこの企画も、なかなか我が家のコゾー&コムスメのせいで一向に進まず、依然足踏み状態が続いております。orz

今日はその疲労からか、00はもとより見ておりませんが、楽しみにしていたM-1GPまで見忘れて夕飯食ったら寝てしまってました。 ><


そんな中でもプラはそこそこ進んでおります。

2.jpg

一応このへんでウィングシルエットを残して本体は改修終了します。
下半身というか、脚~足ですけど大きく改修するほど肩とのバランスの悪さは感じなかったので、タルいR部分を角にしたりと、情報量を少しだけ上げようとちょっとだけ弄ってます。
脚の延長とかも考えたんですけど、改修に入る前に一度腰周りの付属部品を全て外してバランスチェックをしたら、ライン的に問題なかったので延長はしてません。

羽は............おそらくやりたい事をやってると期限に間に合いそうも無いので止めます。せいぜい手を加えても“羽の均等感を消す”と、玩具という商品上仕方の無かった“角部分の鋭利化”ですかね。
一番やりたかった事とは遠くかけ離れてますけど、少し残り時間を甘く見ておりました。^^;



っで、自分的にも気になっていたので、ノーマルのフリーダムとの違いを体感しようってことで、嫁ぎ先の-A様に「ちょっと帰郷させて~」って頼み込み実現したコラボショット一枚です。
3.jpg  1_20081222001239.jpg


ははは.........酷いなこりゃ^^;
随分傷んで返ってきたのは仕方ないとして()、なにぶん改修なんて知らなく、合わせ目の消し方もろくに知らない3年前の作品ですからこんなもんでしょ?(苦笑
わたしの場合“出戻り”とはちょっと違って、プラモデルに初めて色を入れたのが3年前なんでその辺どうか緩~~い目で見てあげてください。m(_ _)m

比較的感想はどうですかね?
これがフリーダム!”というわたしのイメージとはかけ離れてますけど、“こういったフリーダムも有りかな?”的には気に入ってます。
来週は本体のサフチェックに入って、同時に羽をチョコっとやって年内完成を目指したいです!!(ダイジョウブカ~?




しかし、フリーダム作ってるとどういうわけかフォビドゥンを作りたくなります。

「あぁぁ~ん!? ウザイッ!!!」(by シャニ



そうでなくても最近妙に『緑』に気が惹かれてしまって、放送を見てないのにコードギアスのC.C.が凄く魅力的です。www
う~~ん、次回作はU.Cで行きたいんですけどね~!!^^考えてしまいます。

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/22(月) 00:18:09|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 5

いや~、KAI31さん同様締め切りに焦る毎日です。
しかぁし、眠気には勝てないので、正午にはキチンと寝る事にしてるOta-Kawaです こんばんは。
今日はサクっと更新して寝ます。

先日の記事のコメントに、浅葱さんから「真ん中の白いモノは?」って質問がありました。
けっしてシカトぶっこいた訳ではありません。(笑
次の記事で答えようとしただけですから~~~!!(マジデ


まずは装着前なんですが、これだけでもカッコイイと思えるのは事実。
IMG_0587.jpg

でも、最近KAI31さんの数日前のBLOG記事で見れるフリーダムをじ~~~っと見ていて、何か違和感があったんです。

「なんだろう?この微妙にガッシリした感じは..............。これが欲しい!!」
と思って更にKAI31フリーダムをガン見。





!!!!! 




あっ、なるほど。





IMG_0589.jpg

分かります?
要は肩幅を広げる.................ともチョット違いますけど、肩の装着位置を外に移動。
これによってわたし的には凄くイメージが変わったつもりでいます。
窄み肩の先の状態に比べれば、随分と豪そうになったと思ってます。

そして、肩位置をずらす事によって空いてしまった隙間に挟み込む部品だったわけですよ。
といっても、まだ途中段階なんで固定もしてませんが、脇では無く肩アーマー側にくっつけてしまえる様に作ってあります。


あとから気付いたんですが、伊世谷さんのストフリもこんな感じで脇がいい感じに空いてまして、アレを“カッコイイ”と素直に感じた理由がディティールでは無く、“ココだったのではないか?”とわたくし切に感じています。
相変わらず厳つすぎるフェイスが気に入りませんが、ここは見ないことにして作業を続行します。(コラ~


ってことで、明日の仕事もキツイので今日はこの辺で寝ます。
おやすみんちょ♪



*KAI31さんへ

本日は再三勝手に名前をだしてしまってスミマセンでした。
出演料はKAI31さんがコンペに間に合ったら考えます。(圧


banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg






リンク追加のお知らせです。(久々~♪

The Mountain Underナガノ ケンさん
唯今、ブラストを出展してるコンテストにてご一緒させてもらっております。
イージスを使ったエンディングカットの演出をした作品!!!



相互リンク随時募集中です!!!v^^

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/17(水) 00:57:45|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 4

毎日プラをしている様で、どこか上の空でしたOta-Kawaです、こんばんは。

なんだかようやく空気が入らなかった理由が分かりました!!!
寒さのせいだろうか..........?   仕事場の環境に若干の変化が有っての気疲れだろうか.........?
と思っていたんですが、どうも違う気がします.........................


いろいろ考えました。


結論!!





どうやら




酒を飲んでなかったから!!!(爆


(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
愚作ではありますが、半年掛けて作ってきた我が子(ブラスト)がバレットのコンテストとはいえ親元を離れてしまっているからみたいです。(うわ~情け無い
だって考えてみてくださいよ~、
家の棚に飾る間も無かったんですよ~....................(ノ_<。)

っで、昨日しばらくぶりにブラちゃんを見てきました!!
他の方の物と比べると、相当見劣りしてしまいますが、威風堂々と立っとりました。
他の出場者には申し訳ないのですが何故か最前列ってので大満足です。(ご満悦ぅ~
「ことのついで」と思って、自らの作品に一票を投じてきました。www(一票も集まらないと淋しいじゃないですか^^;


さて、我が子を見てきて空気入ったし、頑張れ!!オレ!!!


クリーナーも手に入って、ちょこっとした作業で出たカスを直ぐに掃除できるようになって作業が捗る様になりましたしね^^
IMG_0586.jpg

banner2.gif


f_01_20080521192523.gif


↓↓↓っで、皆さん参加どうですか?↓↓↓

destiny_world021.jpg


ms_b.jpg

[行かなくちゃ また あんな事になる前に........ 4]の続きを読む

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/12/15(月) 00:49:12|
  2. MGストフリ 改 MGフリーダム part.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

Ota-Kawa

Author:Ota-Kawa
捨てるに捨てれないガンプラ達の供養の意味で再開しました。 MONSTER HUNTERを始めると更新が滞る事がありますが、温い目でお付き合いください。

LINE、Twitter アカウント所持してます。
ご用命の際は当BLOGのユーザーネームで検索して下さい。

いつもありがとうございます

参加してます

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

destiny_world021.jpg

ms_b.jpg

SNS 模型大好き



カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

サイト登録
